たまに日記

金ローのラプンツェルを見ながら書いている。
あの子といっしょに見た思い出の映画!
ユージーンのチャラさが好きと語り合ったあの頃のわたしたちは、今のわたしたちに何を思うのかな。

保育園の卒園式で、在園児であるむすことむすめも11時までの預かりだった。
むすこが1歳児のときからお世話になっていた先生が異動になり、お話していたら泣いてしまった。
自分以外に子供たちのことを見守ってくれている人が存在するということ。支えられていたことを思い知った。
出会いと別れの季節は心労が激しいですね。

おひるごはんは約束していたホットケーキパーティだった。
『しろくまちゃんのホットケーキ』をレシピがわりに。ぷつぷつふくふく。
初めて卵を割ったこどもたち。むすこの卵はボールの外に溢れ、むすめの卵は殻といっしょに落ちた。
ひとりは泡立て器、ひとりはボールを抑える係で、協力して一生懸命混ぜた。
フライ返しが必要だと気づいたのはわたしではなくむすこだった。
ホイップクリームとメイプルシロップをトッピングしてたくさん食べました。楽しかったね。

春休みの始まり。
といっても来週からもお仕事だし保育園なのだけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?