この年になって恋をすると苦しい。

あくまでもテレビで見る人たちを

いいなと思う程度なのですが。

私は異性の好みがまったく人とかぶらないので

同性どうしの異性の会話に入っていけないのです。

どうやら私の好みは古いらしくて

最近は純烈のririkoさんの旦那さんが

好きだったりします。

(恥ずかしい)

あえていうならば

菅田将暉くんもいいなあと思うのですが

あくまでも母親目線なのです。

こんな息子がいたらいいなあ

我が儘言われてみたいなあ

ぐらいの。

でも、ここまでは、言える話だったりして、

本当は、

お笑いタレントさんとか

好きになることが多いです。

なので、

お笑いタレントに好みの男性がいるってことは

隠しています。

そこまではいいません。

だから、

菅田将暉くんていうことに

しています。

しかし、

本当に好みのタレントさんを

テレビで見てしまうと

ドキドキしすぎて

辛くなってしまうんですよ。

(さらに恥ずかしい)

だから、

好きなタレントさんがいても

あえて見ないようにしています。

この年、48歳にして

もうドキドキなどしたくないのです。

胸が苦しくなります。

若い頃は、

ドキドキが嬉しかったのですが、

なんで今は

苦しいだけなのでしょうね。

やっぱり若くないから、

自信がないのでしょう。

肥ってしまったしね。

だから、苦しむだけだと

本能から諦めているのでしょうね。

しかし、男性は、

(サンプルとして)

うちの主人は、

どこまでもテレビでかわいらしい

女性を追い求めるのですが、

苦しくないのでしょうか。

まず、うちのサンプル、いや主人は

我が身を振り返らず

可愛い女性を追い求めているように

見えます。

だから苦しくない?

あと、あくまで見た目の可愛さを

求めるために

相手に振り向いて欲しいとまでは

考えていない気がします。

簡単に言えば、

身体を求めているってことです。

私は、心も込みで相手を求めてしまうから

苦しむのでしょうね。

話は変わりますが、

うちの保護犬たちのうち

噛みついてなかなか懐いてくれなかった子が

もうすぐうちに来て1年で

やっと懐いてくれるようになりました。

それは、

態度や私との関わり方が、

とても変わったということです。

私はその子の心を掴むことに

成功しました。

私は、その子の心を求めていたのです。

長々としましたが、

読んでくださって

ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?