見出し画像

分母を増やすことの大切さ

当たり前なんだけど、実感したこと。

久々のはっちゃけられる年末年始にウキウキして、忘年会のセットに勤しんでいる。

せっかくだからを合言葉に、やや強引に誘っている。こんな誘い方したらひかれるかな?まだ誘うほどの仲じゃないかな?

数を重ねて気付いたこと。
当然だけど、誘った数が少ないうちは、断られたことが辛い、悲しい。
やっぱりひかれたかな、強引だったよな。。と思ったりする。

でも、ウキウキが背中を押してくれて、それでも会いたい人を誘い続けた笑
そしたら、断られることが今あんまり辛くない。

「誘い」の中に、軽さが産まれた気がしてる。
タイミングが悪かっただけだよね!
また今度!私は会いたいと思ってるよー!
そんな感じ。

これ、誘う分母が少ない時は、そうは思えなかった。あーあ、やっぱりだめか。からの、わたしなんて…どーせ。の負のループ。
恐ろしい。。

気持ちを軽くしてくれるのも、人生を変えてくれるのもアクションだ!
そう心に刻んで、射手座太陽期間を楽しむぞ♐️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?