見出し画像

お日様メディスン

少し前に父が緊急入院した。

頭の手術で、驚いたが
軽めの症状で手術も無事に終わり
退院した

その出来事から
思わぬギフトをいただく

車の免許のない母を
早朝の仕事に送るお役目

毎朝、母と2人
くらい中車を走らせるのだけど

まあ、いろいろと
わたしは母に説教くさい

でも
良く見てると
親子の癖の連鎖
やられたことをやる
相手の中に自分をみる

そして、もっと良く見ると
やはり
奥底には愛しかない

だけど
愛って実はいろいろあって

いびつな愛を自分の中に見つけたりする

そうすると
相手に腹が立ったり
コントロールしたくなって
口調も強くなる

こういうのも
連鎖的におこるんだけど

結局自分の問題なのだ

だから
わたしは
モヤモヤしたときや
腹が立った時は

相手への矢印を自分に向ける
筋トレをしてる

なんでそんなに腹がたったのか
なんでそんなに変わってほしいと望むのか
なんでそんなに悲しくなるのか

そうすると
大抵自分の中に
癒されてない自分を見つける

見つけてあげたら
結構すぐに落ち着くもんで

落ち着いたら
宇宙に問いかける

これは何?
変えられる?
もっといい事は?

最近のわたしはこれの繰り返し

まだまだ未来は未知で
どんな未来がくるかわからない

ただ、問いかけていると
自分の予想を越えるギフトが来ることだけは
最近、心の底から信じられるようになった
うん、
信じてるね

今まであった
何に対してかわからない不信感
これがいつのまにかなくなってる軽さ

そして、信頼からくる
安心感は自分を強くしてくれる
そう感じてる

毎朝、母を送った後の朝陽がギフト
新しいお日様の光を浴びて

わたしの固かったところが
毎日少しずつ溶けてる感じ

溶けてくると
人生の豊かさに氣がつける

どれだけ凝り固まってたかにも
氣がつける

お日様ありがとう

今のわたしへのメディスンは
朝のピュアなお日様の光です

みんなにもやってみてほしい

朝陽を浴びる療法笑笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?