見出し画像

思考と心の筋トレ

魚座の満月の日に🌕突然きた
小さくて大きなギフト

人とのコミュニケーションの中で
沢山の事に氣づかせてもらうことがある

それは、一時的には
とても悲しかったり悔しかったり
憎らしかったりするんだけど

ちゃんと自分のその時起きた感情を受け止めて
感じきったら
次に来るのは感謝だった

氣づきをありがとうございます❤️
って

これって、本当筋トレだなぁ

グルグル感情に飲み込まれ
必死に浮かびあがろうとすればするほど
拗らせる時がある

わたし
拗らせ屋さんだったなぁ
と、最近氣づく笑

もっとシンプルにいこう

感情が出た時に
エセポジティブで抑えないで
ムカつくーーー
悔しくいーーー
悲しいーーーって感じきってあげるのって
自分の味方になってあげることなんだ

でもその後、相手のせいにしがちだった
思考の癖を
自分に向けて
なんでこう感じるの?って
自分と対話する

そこが今まではできてなかった

つい、相手のせいにするか
自分を責めるか

どちらが正しいか思考に
勝手に行っちゃう癖

筋トレで自分の声に耳を傾ける

あ、リアルに筋トレとか運動も
早く自分に戻れるツールだと思うこの頃

思考強い人は
身体動かすのが結構大切なツールなんじゃないかな🧚‍♀️

もうあの満月から新月を通り過ぎ、
今日からまた新しい始まり🌒

次のわたしの物語を
紡いでいくのはわたし

みなさんの新しい始まりは
なんですか?

わたしは今日、初のアクセスバーズの大阪出張🌼
ありがたいことに呼んでいただき
セッションしまくってきまーす🕊🕊🕊🕊

都会は遊園地行く感じだわ🌈

いってきまーす🕊

アクセスバーズセッション
興味ある方は下のリンクに飛んでみてね🕊

https://note.com/akanenotane88/n/neb82b0c4e61d

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?