見出し画像

アクセスバーズで起きていくこと

今日はアクセスバーズを受けて
何が起きたか

わたしの体験からの体感のお話

わたしは思考がよく働く
学習能力は低いと思っていた
けど頭が忙しい

その思考のくせはとてもやっかいなものもあり
とにかく自分を苦しめるものが多かった

自己否定
自己ジャッジ
自虐

自分をとにかく認めてあげれない

アクセスバーズを続けていたところ

こじらせてる事に氣づけた

そして、わたしのネガティブな感情はわたし自身ではなく、わたしの経験を捉えた思考の癖だと氣づいた。
あのネガティヴな感情自体を自分自身と思い込み
なんて嫌なやつと、毛嫌いして、直す事に専念して余計こじらせた。

そんな事に氣づけた

そう、アクセスバーズをすると
自分の氣づきにスイッチできるの

アクセスバーズをしてもらいたい時って
たいがい、頭がいっぱいで
こじらす寸前な時

してもらうと
溜まってたものが電流が流れ出すように流れていくのがわかる時もある

これは個人差で、わからない人もいるし、もっと激しく感じる人もいる。

そこがセッションしてて面白いところ🧚‍♀️

その時にパンと悩みが解決!とかではないんだけど、他の選択肢が浮かんできたり、全然違う見方をできて問題が問題じゃなくなったりする。
(これは、わたしの場合!人によってその場でどんどん氣づいたり、自分に近づいていく人もいらっしゃいます。)

ふと、メッセージのように
誰かの言葉が入ってきたり

自然の中に身を置いてる時に
氣づきがおりてきたり

どれだけ自分の思い込みや今までの刷り込みで
生きる範囲を狭めてたかに氣づくときもある

そう、氣づきへの援助

この言葉がしっくりくる

人はみんな自分で氣づくしなかい
それに、自分で氣づきたい
自分で氣づくのが楽しい
そうじゃないとほんとの意味で進めない

だから、アクセスバーズが楽しいんです!

わたしが解決とかじゃなく、その人が
自分の氣づきと出会うお手伝い🧚‍♀️

まだまだわたしも発展途上です🌼
一緒に上がっていきましょう!

読んでくれてありがとうございました🌼🧚‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?