見出し画像

自分の成長を喜ぶ

昨日は牡牛座満月と皆既月食
という
スペシャルな天体ショーでしたね💫

わたしは1人の時間ができたので
宿の近くの山の中で1人
月が食べられていくのを
見ていました。

先月から
家業の宿での
リトリートやイベントが続いていました

いろんな仕事を同時に行う中

イベント前はいつも
緊張と考えすぎでイライラしたり
人に不満が出たりする癖が
随分と前からあったわたし

それが嫌で
イベントを自分でやることを
やめてた時もあった

だけど
最近は、ありがたいことに
たくさんお話をもらうので

そろそろ
その癖をどうにかせんとと思ってた
ここ一年くらい

それが
先月のスウェットロッジのセレモニーから
だいぶぬけて

イベント前の緊張を感じたら

まずは
焦らない

自分に言ってあげてから
ゆっくり動く

それから
セルフバーズやアクセスバーズのツールも使う

そうしていったら
ふと
あ、わたしいつも1人でなんとかしようとする
できないのに
1人でやらないといけない気がしたり
1人で背負ってる気分になってた
だからいつもしんどくなってたんだよね
ってきづいてあげれた。

一緒にやってる仲間を信じたり
頼ったり
できないって言ったり
あとは自分を信じる事ができてなかったな
ときづいてあげれた

だから
そこからは

イベント前にそんな気持ちになりそうな時は

一呼吸おいて

少しゆっくりして

大丈夫!
わたしはがんばってるし
わたしを信じよう
それに
パートナーも仲間もいるし
全然大丈夫!

全ては安らかさと楽しさと喜びと共に受け取る
って自分に言ってから

また動き出す

そしたら
楽しんで波を乗って行けた感覚

嬉しい🥹

どんだけ今まで
自分を追い込んで
ダメだししてたか
愛だと勘違いして
心配が愛だと勘違いして

やっと抜けはじめた実感に
喜ばずにはいれない

喜んでいいし
自分によくやったよ!って言ってあげていい
(今回のイベントではいつも見守ってくれてた友達にも成長を喜んでもらってなお嬉しかった!)

反省やダメ出しよりも
できたところを褒めてあげよう!
ここ大事だよね✨

そんな感じで駆け抜けた1ヶ月ちょっと

まだまだ続きますが

自分のアクセスバーズのおしごとも
また出張やらスキルアップもやっていって

やりたい事やりつくして
わたしとして生まれたこの命を
楽しみ尽くしたい!

そして、そんな自分に成長したことを
月を見ながら喜んだ夜でした🌕

誰もいない山の中
その喜びを踊り祝いましたとさ🌼

自由でいいんだー!とか叫びながら笑

自分を不自由にするのは
環境もあるけど
やっぱり最後に選択するのは自分
だから
自由を選択する事もできるんだよね!

そのあとは1人で焚き火
今の自分のやりたいを叶えてあげた夜

いい満月の夕べでした🌕

久しぶりの文章
いつも以上に下手くそですが
読んでくれてありがとう🪷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?