見出し画像

自分に戻る

髪を切った

信頼してる美容師の友達に
髪を切ってもらってるんだけど

ここ一年は切る氣にならず
伸ばしっぱなしだった

久々に切る事にして
相談する

したい髪型もあるようで
そこまでときめかず
口で言うだけで決まらない

けど
その日の朝

ずっとやりたかった坊主頭にする?
とよぎる

そのあとに
ショートカットにしようかな

とよぎってた事を思い出し
話して見た

ショートカットは
小中高とずっとしてた髪型

髪質が硬く太く多いわたしは
いわゆる可愛い女の子の髪型が似合わない

伸ばしても重いし
なんだかまとまらない
母にも
あんたはショートが似合うと言われて育ったから

なんとなくショート以外に出来なくて

一度伸ばした髪をおさげにした時

細くて可愛いおさげの友達のようになりたくて

おさげにした自分を鏡で見た時の落胆といったら

しめ縄やん!

高校を卒業してからは
スパイラルパーマがフィットして
自分に似合う髪型にやっと出会えて嬉しかった

だから
ショートカットってなんだか
いい思い出がなく

しょうがなくやってたんだよね

だから2度としないって思ってたのに
急にショートカットが浮上してびっくり

でも
なんかね
わたしは誰かみたいになりたくて
自分を嫌いだった時期の思い出と
ショートカットが
繋がってるように感じて

思い切ってショートカットにしてみようと
思ったら
なんだか楽しくなって

わたしの髪質と相談しながら
切ってもらった

終わってから

すごく氣にいってる自分がいた

そして
自分に戻った感じ?
そんな氣持ちが湧いてきて

すっごく軽くなった

どんなことが起きたのか
わからないけど

あの頃のわたしとは
確実に変わっていて

自分らしく生きる事を
改めて誓った1日になった

髪を切って
その頃の思いも切り落として

わたしの中を
さわやかな風が吹き抜けた

嬉しかった

自分を認めてあげられてる事に
氣がつけた

ヘアカットデイでした✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?