見出し画像

昨日の自分を超えていく

雨の週は氣もちが少し沈むけど

それもまたよし

沈んだ時に見えて来る
沈んでこそ見えて来る景色がある

そんな中
ふと目にした

人と比べても意味がない
比べるのは昨日の自分とだけ

ていう誰かが言ってた言葉

なるほどーって思った

わたしは本当に細かくくまなく
人と自分を比べてきた

そうじゃないと
自分を世の中のどの位置に置いて
生きたらいいのかわからない時代があったから

だから自然に比べる癖ができてる

やめようと思ってても

本当に自然に比べて
羨ましくなることが多々あって

昔はそのあとめっちゃ落ち込むの

なんでわたしはそうならないんだろうって

笑笑

今は笑ってあげれるけど
当時は真剣なもんで

笑ったら怒られてたよね
わたしに

で、

比べるのは昨日の自分とだけ

てところに

わたしの成長の伸び代を感じた

今まで意識して来てない部分

もちろん、昔より成長した自分を
認められるようになって

本当に自分と仲良くなって来た

だけど

今のもっぱらの悩みは

勉強の仕方というか
学びの深め方がわからなかった事

英語の勉強にチャレンジしているんだけど

勉強の仕方がようわからん

闇雲にやってるから
進んでるのかもようわからん

やめたくなる時よね
こういう時

難しいって言葉をつけて

でも

今日も英語に触れたら
確実に昨日のわたしより進んでるって
見てあげれたら

やる氣になるかも!

わたしわかるようになるかもっ!

て急にやる氣になる笑

やっぱりモノの見方が変わると
自分が変わるんだな!

できてない所をみる癖

また見つけたから
さっさとポイして

わたしの小さな成長を見てあげよ

そして
昨日の自分と比べて

ちょっとずつ
進んでいこう💫

そう思ったら

沈んでた氣もちが少し軽くなった

あとは
晴れた日にお日様にまた会えたら
もっと軽くなるね🌞

それと
わたしには
アクセスバーズとフラワーエッセンスという
ツールがあるので

そちらにも頼りながら

また今日から
心地よく泳いでいくぞ🐋

akane

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?