見出し画像

ただいま成長中🧚‍♀️

昨日は天秤座の満月🌕

ちょうど3日まえくらいから
昔の自分の感覚と今の自分とを
行ったり来たりしていた

小さいことに引っかかって
怒りにスイッチ
それを平氣なふりする
仮面を被る
でも
漏れている、氣持ちは笑笑

そして、そこに
これまた昔のパターンからもってる
お金への不安が出てきた

これがね
よーーーくみてみたら
子供の時に親が大変だった時代に繋がってた

わたしは大変な状況を
身を粉にして働いて育ててくれてた両親に対して
随分と酷く傲慢な態度で
言いたい放題言ってきた

子供のわたしは
特に小学生の頃

そんな大変な状況を見たくなくて
自分とは関係ないこととして

自分勝手に生きていた

さぞ
可愛くない子供だったと思う

だけど、わたしはわたしの中で
いっぱいいっぱいだったのだ

学校という社会の中で
居場所を見つけられず
心から楽しめず
友達もうまく作れず

だけど
それを相談したり
弱身を見せれる友達もいなく
親にも言えず

外側では一生懸命
強がって
平氣なフリ
強氣なわたし

内側の孤独で膝を抱えてるわたしを
誰にも見られたくない

今考えるとすごくいじっぱりで
強がりで本当、頑張ってたと思う

誰にも理解されない
そりゃ誰にも言ってないからね笑

そんな悲劇のヒロインをやり続けてた時

そして

お金への不安は
いつも誰かが解消してくれてて

自分の力で切り抜けた実感を持たずに
生きてきた事にきづいちゃった昨日の満月🌕
そんな事ないのにね笑
自分には力がないとまだ思ってた

そして、
そんなわたしに
大丈夫だよと、声をかけてあげれた夜

不安も丸ごと受け止めて
寄り添って
無視せずに一緒に進もうと
思えた夜

自分への心もとなさは
経験不足だなと思った

めちゃくちゃ恵まれてたけど
心は不安でいっぱいで
でも
それを無視してたから

経験する事が怖くって
いつも誰かに依存してたなぁ

でも
今のわたしは
自分でちゃんと不安とも向き合って
乗り越える経験をしたい!

誰かのせいや
何かのせいにせずに

それも楽しんで💗

お金で苦労するっていう
記憶はもう手放そう

どうせなら
楽しんで
乗り越えてもいいんだよね!

辛い思いしないとダメだって思い込んでたわー
だから嫌になってたけど

そう思ったら
楽しい事ややりたい事が内側から湧いてきた

蓋してたねぇ
思い込みや記憶で

だから

行き詰まった時こそ

これ以上もっといいことは?

と問いかける!

今見えてる状況が悪く見えても

それは
もっと素晴らしい世界を体験する
序章かもしれないよ!

そんなふうに自分に言えるようになったよ

自分とのパートナーシップをまた一つ
解消できた
そんな満月🌕でした

思考の変換が本当に速くなってきた

グルグルと同じパターン繰り返してる人や
頭の中がとっ散らかる人

是非アクセスバーズ受けてみてほしい🧚‍♀️
変わっていくことを
実感していくから🌼
できたら何回か
そして
できたら講座も受けてみてほしい
面白いから🤣

見方を変えると世界が変わる🧚‍♀️
自分で変えていけるんだよ💗

46歳のわたしでも
まだまだ成長中!伸び代自分に感じてます笑笑

自分と仲直りしながら
また一歩先へ🧚‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?