見出し画像

はじめてのインスタライブ

はじめてのおつかい的な笑

アクセスバーズを教えてくれた
くるみん
というとても素敵な女性に
突然インスタライブに誘われた

最近
アクセスバーズの練習会したり
クラスをさせてもらったり
ぼちぼち動き出していた

そんな時に
声をかけてくれた

その時
最初に出てきたのは
怖いな
という思い

ちゃんとできるかな
ちゃんとできてるって思われるかな

その思考から
一瞬断りかける

そのあと言い訳を考え始める

そしてふと
自分を俯瞰してみた時に

いつものパターンがみえた

まだ人にどう思われるか怖いのね
自分に自信がないのね
カッコつけたいのね
ets

その子たちを
クリアにしながら
自分のきもちと向き合って

やりたいって思った事を認めてあげて

やることに決めた

昔ならここまで来れず
断るか
ギリギリまで迷い続けてイライラするか
無理やり受けて惨敗(自分に)するか
だったけど

最後までちゃんと見てあげて
決めた答えの先のインスタライブは
めちゃくちゃ喋ってました笑笑

緊張してたのにね

始まる前
鼻にハーブ🌿を突っ込む勢いで
香りを吸って落ち着かせたり

いや、大丈夫大丈夫と
その緊張をほぐすのに
植物に水をやったり
なんだりしてたのに

話し出したら止まらない笑笑

とても楽しい時間になりました

自分をどう見るか
どこを見てあげるか
そしてどんな感情が見えてもジャッジしたり
ダメ出しせずに認めてあげるだけ
わたしもまだまだ筋トレ中ですが

ほんとそれ次第で
見える世界や体験できる世界が変わってくる

グルグル抜けれない時はアクセスバーズをオススメ

インスタライブもよかったら
見てみてね🧚‍♀️

それでは今日も
安らぎと楽しみと豊かさと共に🧚‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?