見出し画像

アメリカで看護師になるには〜KAPLANの使い方〜

こんにちは、あかねです。
前回、前々回と
Saunders, U-worldの使い方について
詳しく説明しました。

今日はKaplanについて説明したいと思います。

私はメインでU-worldと

Saundersを使っていたので

Kaplanは最後の1ヶ月で少しだけ

手をつけました。


Kaplanのどの商品を使ったか

私が使ったKaplanの商品は2つ

オンラインのQBとCATテストのセット

本のversionのKaplanを使用しました。



オンラインの方は半年で$169.15で

CAT3回分、QB(約2000問)と

Sample testがついてきます。


本の内容は、NCLEX問題の解説と

practice test 2回分

オンラインのプラクティステスト1つ

動画での勉強が何個かという感じでした。



Kaplanを使ってみての感想

私はU-world信者 笑

なのでkaplanの答えに

納得いかないことが多々ありました。


そのためQBはほぼ手をつけず

勿体無いことをしました。


でもラスト1ヶ月だったので

心の安寧を一番にしU-worldと

Saundersで苦手を克服できるように

勉強しました。



違う問題集の傾向に慣れるという意味では

U-worldだけではなくKaplanを使ったのは

よかったし、自信になったと思います。



KaplanのCATテストの結果

CATテストは3回分ついているので

実際のテストを受ける前にやっておいて

どんな感じかがわかってよかったです。


でも、結果が、3段階の緑、黄色、赤

の表示で細かい何%とか、

どんな流れで自分の正答率が分布されているかなど

わからないので自分で計算しなければなりません。



私は3回とも緑色(合格ライン)という結果でした。

連続して毎回8問くらい間違えることもありましたし

正答率46%だったものもあったので

やはり正答率ばかり気にせず

みんなができる問題を落とさないようにする

というのが大事なのだと学びました。


まとめ

結局はその人の好みによると思うので

自分に合うものを見つけられますように!


CATテストは一度受けておくと

こんな感じか・・・と

心の準備ができると思うので

U-worldを使っている方でも

時間があればCATテストを

受けてみるのがいいのではないかと思います。

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?