可愛い女の子の撮り方〜上目遣い編〜

人物写真を15年撮り続けてますが、改めて人にレクチャーした事がなかったのでスマホ教室でも「ポートレート編」も開催しようかなぁと考えています。

その前に企業秘密を教えますね!(笑)

女の子を可愛く撮るのって悩む人多いです。無理矢理笑わせる人もいますが逆に引きつるし、相手にプレッシャーをかけてしまいます。

そんな時私は女の子に敢えて
「笑わなくていいよ!」
と言います。

笑顔じゃなくてもいくらでもその子の魅力を惹き出す方法はありますから+。゚(`-ω-*)b

1つは「上目遣い」
これは本当、女の子がすると本当に可愛いですよねー。そんな顔で見つめられるとキュンキュンしちゃいますね♪
こんな事言うからおっさんっぽいと言われてしまうんですが(笑)

それはさておき本題に入ります。

上目遣いってただ上を向けばいいっていう訳ではないって知ってました?

実際にやってみたら分かるんですが、かなり怖いです…もはやホラーです(´-ω-`)
理由は黒目の位置が真上にいく事により上から睨みつけてるように見えるからです。

じゃあどうすればいいか?

簡単です!!

黒目の位置を少し斜め上に見てもらって写すんです!
できれば撮る側がその方向にいた方が良いと思います。

さらにレベルアップしてもっと良い写真を撮りたければ女の子の顔を少し傾けてもらうとより自然に、かつ可愛く撮れますよ♪

まだまだいっぱいコツはありますが、文章で説明するのは難しいのでスマホ教室ではワークショップ形式で実践しながらアドバイスさせて頂いております。

まだ予約可能ですのでぜひご連絡ください!
お待ちしております(。・∀・)ノ゙

6/26(日)中野コミュニティ広場

初級編→11:00〜13:00 ¥3500


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?