閃きとはパズルのパーツを集めるようなもの。

私は物事をパズルのピースを集めるように考える。

沢山の人に会ったり、話を聞いたり、本を読んだり、インターネットで調べものをしたりして情報を集める。

一見、周りからしたら
「それって何か関係あるの?生きて行く上で必要?」
と思われる事も、全て頭の中にインプットし、パズルのパーツとして集めていく。

その過程では私も何に関係するかはまだ分からない。
何せ膨大な量のパーツだからだ。

でも行動していく中で一つ一つ嵌まって行き、
過去に起きた出来事と
今起きている事、
そしてこれからの未来を考えた瞬間に
"バシッ"とパーツがハマる事が何度もあるのだ。

これをきっと"ひらめき"と呼ぶのかもしれない。

でもこの作業はとても独特で、はまるまでは自分自身も分からないし、パーツが集まる瞬間も突然来るので周りは困惑する。

集めている過程で話がポンポン飛ぶ→
考えながら喋る(頭の中でアイディアを組み立てている)→全て繋がった時に出来たパズルは巨大過ぎて説明が長過ぎる…

これを実際に周りで目の当たりに人がいたら、
「あぁ、茜ちゃんはいつもよく分からない事言ってるけどこういう感じで喋ってるのか!」
と思ってくれるとありがたい(笑)

出会う人、日常の中で意味のないものなんて何もない。

私がテンション上がって何か行動している時は
「未来に繋がっているヒントがある」
と思って欲しい。

きっとこれからも意味不明な発言や行動を繰り返すだろう。

困惑するかもしれないし、振り回されると思うかもしれない。

でも、それでも付いてきてくれる人がいたら、私はその人がしてくれた事に対して絶対に恩返ししようと思う。

今まで感じてきた「違和感」はこれだ。

まさにパズルのピースが集まった!

今後ともよろしくお願いします。

小山茜
http://akanephoto.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?