見出し画像

【グルメ】禁断果実のサンドイッチ

先日東京へ行く機会があり、Instagramで偶然見つけた禁断果実というカフェでりんごグルメを食べてきました!

中目黒の禁断果実

中目黒駅から少し歩いたところにあるマンションの1階にお店があります。

白地に赤いロゴが目印


入口には店主からの
気さくなメッセージ看板があります。


店内はL字に椅子とテーブルが配置されたコンパクトな空間で照明は控えめ。蒸し暑い日だったので入ったら涼しくてほっとしました。

色合いもナチュラルで癒されました。


メインはホットサンド&フルーツサンド。
今回はりんごを使ったその名も「禁断果実」というホットサンドとジンジャーエールを注文しました。

「禁断果実」

スライスした生のりんご・味噌味?の豚バラ肉・チーズに胡椒もきいていてとても美味しかったです!料理にりんごを使う時は熱を通すことが多いのですが、生のままだとシャキシャキとした食感があるのでこれもアリだなと思いました!。
この組み合わせは珍しいので、ぜひ食べてほしいなと思います。
ボリュームもありお腹も満足です😋

具材のしょっぱさと辛口ジンジャエールがよく合う!


さらに、今回は売り切れで残念ならが食べられなかったのですが、同じ「禁断果実」と名のついたフルーツサンドもあります!
こちらは生のスライスりんごとキャラメリゼしたアーモンド入り生クリームの組み合わせ。
フルーツサンドでも生のりんごを使っているのは珍しいので気になります👀


お店の近くに行く際は立ち寄ってみてください。
お店の営業時間や最新情報は、Instagramでチェックできます↓

https://instagram.com/kindankajitsu?igshid=MzRlODBiNWFlZA==