涼風

夏の終わりの夕暮れ曲 Mwk / "涼風"

 初音ミクの誕生日までほぼ毎日更新企画29日目は、Mwkさんの涼風についてです。

 突然ですが、あなたは夏は好きですか?私は冬生まれなので、冬が一番好きです。空気が澄んでいて空が綺麗だし、寒い日の温かい食べ物がなんとも美味しくて好きです。

 だからといって夏が嫌いというわけではありません。私は、夏、特に夏の終わりが好きです。夏の夕暮れも大好きです。

 中でも、秋がそこまで来ている夏がとても好きです。今回紹介する曲はまさに、夏の終わりの夕暮れ曲なのです。

 私のHNは、泡沫たんぽぽと茜涼夏の二つあるのですが、茜涼夏はこの曲をイメージして付けました。暑い夏が続く中、秋めいてきて茜色の空を涼しい夏の中見上げる。そんなイメージでHNを考えました。

 また、ボカクラに初めて行ったときに聴いた同じくMwkさんのリミックスのglowを聴いて、衝撃を受けたのでそのイメージカラーの茜色からも茜をとっています。

 8月も残り少なくなってきました。ということは、ミクさんの誕生日が近づいているということです。今年も心からお祝いしたいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?