見出し画像

私信

今夜はさすがに。
お昼休憩に知らせを知り、
1度心に思い切り蓋をして鍵をかけて、
今もまだ向き合えてはいないけれど。
今夜は眠る前の娘とのぎゅうする儀式、いつもより長めになりました。
さすがに今夜は寝つけないでいます。

私の人生におけるロックンロールの入口は、
ラジオからバードメンをがなるあなたの歌声から。
直後生まれて初めて買ったロックアルバムはギヤ・ブルーズでした。

長い年月の間でいろんなことがあったけれど、
人生の折々に「かっこいい」のパワーを全力でもらってきて、
今年は映画館の大音量であのいつもの、
とはいえ、他の誰も、どんなバンドも出せないあの音楽が聴けて、すごく嬉しかったです。

アベさんの時は全く現実味がなかったけど。
なんならいまだに半信半疑のような気持ちがあるのだけれど。
こうして今この話をリアルに感じるのは、それだけあなたから人間味を感じていたからなのかなぁ。

映像や作品が沢山残っていることが、一番の救いかなって。
多分これから先も一生聴きます。
心からの感謝を込めて。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?