背中のスイッチが入った⁉️

私が誕生してから5年後に
妹が生まれました。

ずっと1人っ子状態でいた私は
妹が生まれた事はとても嬉しく
思いましたが、

優しかった母が手のひらを返すかの
ように私に冷たく当たるようになり

妹ができて嬉しい反面、妹が生まれて
きたせいで母が私に冷たく当たるように
なったことに戸惑いを隠せなかったことを
思い出しました。

5歳の時の話しです。

幼稚園に入った時は自分で何もできず
そして極端な人見知りで
毎日、同級生にいじめられていました。

そしてとっても変な子ども

実は私、小学2年生になるまで
日本語がよく理解できてなかったのです💦

もちろん日本人の両親から生まれ
日本人なのですが、よく意味が分かって
なかった😱😱😱

だから小学校の勉強も先生が何を言って
いるのか、何を求めているのかも当初は
理解できず💦

当然の如く勉強もできずで毎日毎日
居残り勉強組😭😭😭

それが小学2年のある日、お昼休み後の
お掃除の時間に頭か、背中にある
スイッチが入ったような体感があり

それから日本語が先生や人の言っている事が
理解できるようになりました😱

嘘のような話しですが本当なのです。

続く↩️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?