見出し画像

結婚

20代後半から看護学校に入り
30歳で看護師資格を取得した私は
半年ほどして、当時交際していた主人と
結婚しました。

主人の母が人工透析をしていたので
同居しましたが、全く違う環境で
育った私にとっては、主人の両親との
同居生活は苦痛でしかありませんでした。

私の母と主人の母は性格が真反対で
戸惑いもありましたし、
気遣い1つできない、姑に対して
憎しみしかありませんでした。

そして、私の結婚生活で
学んだこと‼️

人に対して
「期待しない」
「諦める」
「変えようとしない」

と言う大切なことを学びました😛

姑は2年前に他界しましたが
今も結婚生活は続いていますよ笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?