見出し画像

38日目〜何でもないようなことがー幸せなんだと思うー日の日記〜

本日の1枚は、いちご狩りにていちごを食べようとする息子と自分。髪質と目元が全く同じ。親子ですねー。

本日は家族でいちご狩りへ。東川口駅チカいちご園グリーンピース。30分食べ放題で大人1人2200円、2歳まで無料。それなりの値段だけれど、美味しかったー。満足感が高かった。
品種は紅ほっぺと章姫しかなかったけれど、紅ほっぺが甘くて美味しかった。東川口駅から徒歩10分程の立地もありがたい。坂は急だったけれど。

息子もバクバクと食べていた。先っちょだけ息子が食べて、残りを両親が食べる形。一人っ子は優遇されてますねー。
抱っこしていないと勝手に歩いて行ってしまうから、ずっと片手で抱っこし続けていた。12kgを。疲れたねー。
来年は2人目がまだ小さい。再来年には息子も3歳半。言うことを聞いてくれるかな?教育していかないとねー。

帰宅し、息子のお昼寝時間は自己分析の未来編。今日は40代、50代。
まずは、過去から未来にかけて、似た質問が続くエリアは抜けた。更に進めていこう。

夕方はブロック遊びをした。息子が扉の開け閉めにはまっているため、それを再現できるものをブロックで作った。早速大層気に入ってくれているご様子。よしよし。いいものを作れたね。

画像1

嫁とのTVタイムでは、笑ってこらえての結婚式の旅を録画して観た。22歳の花嫁は、大腸癌のレベル4。結婚に至るまでの馴れ初めを、本人たちによる再現VTRで紹介していた。
嫁と2人で号泣しながら観ていた。ありきたりな感想になるけれど、自分も嫁も息子の命さえも、いつ終わりが来るかは分からない。なんでもないようなことが、幸せなんだよねー。
※高橋ジョージさんは週一でユキぽよさんにDMを送ってくるとロンハーで言っていた。狙ってるよねー。

先のことを考えて準備をする、我慢をすることも必要だけれど、日々の何気ない日常を大事にすることもすごく大事。特に自分は、日々をケチりがち。使うべきところは使わなきゃねー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?