見出し画像

高知の山奥生活 4日目


高知の山奥生活4日目(11/11)の
スケジュールどどんっ💁‍♂️

•••••••••••••••••••••••••••••••••••••

・早起き苦手組が朝マックを食べ優勝🏅
・「桂浜🌊」へ(ぽいずんMV)
・1人でファミマまで散歩
・ふじはらストアへ夜ごはん買い出し
・ポッキーをぽいずんとシェアハピ

•••••••••••••••••••••••••••••••••••••

4日目も充実してたどーーーー!
さくっと書いていくよ〜〜〜_φ(・_・

1. 朝マックを食べて優勝🏅

朝が苦手な、ぽいずんとわたし。
そんな2人がちょっぴり早起きして
朝マックへ🍔

やっぱり朝マックは特別!


カフェインに弱くて午前中しかコーヒー飲めない私が、コーヒーを飲めた日はまさに優勝日。

そんな最高な朝のスタートを切りました🏃‍♂️💨

2. 「桂浜🌊」へ(ぽいずんMV)

次に、ぽいずんのMVの撮影のために「桂浜へ」

初めて見る壮大な太平洋🌊

波がザッバーーーン🌊ジュワーーーー🌊
ザッバーーーン🌊ジュワーーーー🌊

波の音だけで眠ってしまいそうな心地よさ


そんなボーーっとしてる間はないっ!
ぽいずんのMVを撮るのだ!!

ぽいずんのMV撮影をお手伝い!
砂浜を行ったり来たり🚶‍♀️🎥


ぽいずんの赤色のギターが絶妙にマッチしてた(笑)


結構、いいカットが撮れたんじゃないかと思います!(🔰のわたしの個人的な判断)

MV撮影のお手伝いできて、桂浜も見れて、天気も最高でした☀️

連れてってくれたぽいずんに感謝!


3. 1人でファミマまで散歩



ぽいずん家から1番近い徒歩15分ほどの場所にある、この山奥で唯一あるファミマへ🚶‍♀️

ぽいずんと「ポッキーの日だね、ポッキー食べるの忘れんようにしよう!」と言ってたのを思い出したので!

ぽいずんは仕事に行ったので、これは内緒で1人で買い出しに


ちょっぴりワクワクしながら川沿いの道を歩く🚶‍♂️

もしかして「この集落のおじちゃんおばちゃんに買われて、もうポッキーないかも?!」と不安を抱えながら、ファミマへ着

普通に売り切れてることもなく平然と並んでるポッキー達を見て、胸を撫で下ろす私


カゴに4つ入れて、あと最近ハマってる「あいすまんじゅう ずんだ餅」も食べたくて買っちゃった✌️

コレ、もち好きにはタマラナイの。しかも、ファミマにしか売ってなくて、これを見つけて5回は食べた😇くらいハマってる超おいしいアイス。

を、川をバックに食べる

最上級の幸せを噛みしめながら、ぼーっと食べるあいすまんじゅう最高!

はぁ、ずっとこのあいすまんじゅうなくならないで〜と思いながら、祈る。

アーーーーーーメンっ!

4. ふじはらストアにゆく

3日連チャンで来ちゃったおばちゃんのお店

今日もおいしそうなおかずをチョイス

わたしの顔を覚えてくれたおばちゃんは今日もサービスしてくれました、優しい。。

ヤクルト10個入りの包装をボールペンで穴をブスッと開けてひょいっと、取り出して「はい、入れとくね〜」って

ボールペンで穴を開ける作業を周りにいつも面白がられるらしく、それを笑いながら伝えてくれた(笑)

おばちゃん、人生楽しそうだなぁ。。

そんなことを心の中で思いながら
おばちゃんのおかずを今日も噛み締めて食べるのでした

あ、もちろん、この日もカツオ食べたよ🐟笑

高知に来た者は、カツオを食べることは、歯磨きをするくらい習慣にしなければならない。(嘘)


5. ポッキーをぽいずんとシェアハピ

さぁお待ちかねの「ポッキータイム」

プチサプライズをしたら「わぁありがとう」と言ってくれたぽいずん!買って良かった!!

ポッキーをムシャムシャ食べながら雑談してたかな。

やっぱ1人で食べるポッキーよりシェアして食べた方が美味しい!

ぽいずんが幸せそうにポッキー食べてる姿を見てわたしも幸せになりましたとさ。

そんな高知の山奥生活4日目でした!!


最後まで読んでくれてありがとうございます😊

それではまたっ!


あかんこ

いつもお読みいただきありがとうございます!いただいたサポートは、これからのnote継続の活動費に使わせていただきます!巡り巡ってあなたの元へ有益な記事を届けます。