見出し画像

父さんとの旅も最終日(泣)



こんにちは、あかんこです!

早朝から山形〜福島の焼津若松
電車で移動してきました


目的は「喜多方ラーメン🍜

隣の席の人たちがラーメンをすすっていて美味しそうだなぁと待っている状況。早く来ないかなぁ〜笑 きたきた!✨ちなみに喜多方ラーメンはちぢれ麺です

画像1


さてさて、最終日のスケジュールはこちら↓

・山形-会津若松🚅
・会津若松-喜多方🚃
・喜多方ラーメン2軒食べる🍜
・喜多方-鶴ヶ城🚌
・鶴ヶ城-郡山🚃
・郡山-宇都宮へ🚅
・宇都宮で餃子🥟
・宇都宮-東京🚃


今日は、父さんとの旅も最終日!

山形を出て、色々寄り道しながら
東京へ帰ってきました!

今日の1日をハイライトで振り返っていきます

喜多方ラーメン2軒いく🍜

画像2


1軒目: 坂内食堂

画像3


・スープは豚コツで油多め
・チャーシュー脂多め

この店は有名店で人もたくさんいたけど
私は好みの味ではなかったです

2軒目: 源来亭

画像4

・スープは醤油
・チャーシューは脂少なめ

2軒目が私のドストライクな味でした
広島の尾道ラーメンに似てた

やはりラーメンには、スープで好き嫌いが分かれるので、有名店より美味しい店を探すのもありだと思います


鶴ヶ城へ🏯

画像5

雪が積もって一面
真っ白できれいだった〜

水面も凍ってて鳥たちも寒そうにしてた(たぶん)

画像6


宇都宮で餃子🥟

画像7


電車の乗り換えに1時間余裕があったので
餃子屋に2軒いきました🥟

餃子が有名な宇都宮の餃子はおいしいのか?!

1軒目「ちっと餃子

画像8

画像9

・もちもちの皮
・ほうれん草の緑の生地

もちもち感がたまらなく美味しかった!

水餃子は、醤油、酢、ラー油
焼き餃子は、マヨネーズと七味で!


2軒目は「みんみん

画像10


・焼き餃子の食感はパリッパリ
・水餃子はプルルン

もちもちよりこっちのパリパリが美味しかった!

「宇都宮の餃子は有名だけど餃子の王将も美味しいし、正直、違いわからんし、だいたい美味しいよね」と2人でまとめました(笑)

今考えたら、日本のグルメで
不味いものないなぁ〜〜

幸せな国だ!

今日のOh My God 集(ハプニング)

画像11


①喜多方〜会津若松の電車が雪で運転見合わせ


それほどデカイハプニングは起きませんでしたが、意外となんとかなるもんですね!

それが起きた時は「まじかああ」とテンション下がるけど、回避した後はそうでもない!

むしろハプニングのおかげで
成長してる感もある

旅はハプニングが起きてなんぼ!
それをどう回避、解決するかで
その後に役立つ情報になる!

旅って全て合わせておもしろいよね!


最後に

画像12


ハプニング起きた時、きっと1人だと「どうしよう...」となっていたけど、この旅は父さんがいたので安心感がありました

亡くなった母さんと一緒に旅したかったと
言ってた父さん

でもそれは叶わなかったので
私を連れて行ってくれました

移動中に色々と話したのですが

母さんは私たちの旅についてきてるんだろうなぁと言ってました。姿は見えないけど、きっと空から追いかけてきてるよねって(笑)

というのも昨日、こんなことがリアルに起きたからです(下のツイート)

画像13


不思議なことが起こるとつい母さんかな?と思ってしまいがちな私たち(笑)

だけど、そうなんだろうなぁと
想像することで少し気持ちが楽になるからいいかなぁと思ってる!

家に帰ったら現実に戻されてしまうけど
おいしいもの食べて旅できたので
また切り替えて頑張ろうと思います!

不安もあるけどきっと大丈夫だあ🙆‍♀️

人生いろいろあるけど
強く生きます!!

最後まで読んでいただき
ありがとうございます^ ^

それではまたっ!

あかんこ

いつもお読みいただきありがとうございます!いただいたサポートは、これからのnote継続の活動費に使わせていただきます!巡り巡ってあなたの元へ有益な記事を届けます。