見出し画像

高知の山奥生活3日目(年末編)


こんにちは、あかんこです!
山奥生活、楽しんでおりますっ!

高知の山奥生活3日目(12/28)は

11:00 起床(カフェインのせいで寝れなかった)
12:00 ファミマへお昼ごはん買い出し
13:30 くにさん家(お雑煮、語り)
14:00 note 書く
16:30 くにさんと高知市内へ
20:30 帰宅
21:00 note執筆

前の日に昼過ぎにコーヒーを飲んでしまったので3時ごろまで寝付けず、11時に起きてしまいました(遅すぎ)

でもその無駄な時間も取り戻せたような充実した1日でした!

ファミマへ

寝起きでお腹すいたなぁと思って

最初は、近所にひばり食堂という有名で
口コミも多くていつも並んでるお店があって、

そこの店の前まで行ったら
まさかの年末でお休み(泣)

うう、残念。次回リベンジしよう!

ということで、山奥では徒歩圏内なら
ファミマしか選択肢がなかったので
しぶしぶ歩いてファミマへ

海老天そば」と「ファミチキ

海老天そばが意外と美味しかったので
結果オーーーーーライでした

ひとりで「あ〜幸せ〜」と心の中で呟いていました。

くにさん家へ

ぽいずんは仕事に行って、私はひとりで寂しかったのでご近所のくにさん家へ

りんごもらったりベビーリーフもらったり
お雑煮食べさせてくれたりして

おばあちゃんちにきた気分でした(笑)
くにさん家なんでも出てくるんだもん😂

そして、くにさんのお雑煮が美味し過ぎました

四万十鶏とにんじんが入っていて
味付けはシンプルな白だしで。

心も体も温まりました〜〜〜😌

くにさんと高知市内へ

なんか話してたら車で1時間もかかる
「高知市内」に行くことになって

いつの間にか車に乗っていた私(笑)
くにさんといると弾丸が多い気がする
それもそれで楽しい!

高知市内への用事は

スタッドレスタイヤを買って取り替えで
2時間もかかった(笑)さすが弾丸!

その待ち時間は近くのガストへ!

お互い仕事とか作業をカタカタ
1時間半ほどやってました

わたしはドリアをいただきましたっ
やっぱりガストのはおいしいわっ

そんなことをしていたら
スタッドレス交換も完了したので
退散っ!

1時間かけてまた高知の山奥(嶺北)へと
車で帰ったとさ!

note執筆


帰ってからはnoteをガガガーッと
夢中で書いていました

やっぱり毎日が充実してると
noteも書くのが進むし楽しいことを知れた!

最近、書くことが楽しくてたのしくて、、


最後に


高知の山奥の最後の夜!

この3日間、毎日楽しくて楽しくて
あっという間に過ぎちゃいました

もっと滞在したかったけど
また来る予定なので
次の楽しみにしようと思います!

また次に行く時もまた新しい山奥ライフを
過ごせそうな予感がします(にやり)

今日も最後まで読んでくれて
ありがとうございます^ ^

読者の方々のおかげで
毎日更新できています🙇‍♀️

今日も生きていることに感謝!
それではまたっ!

あかんこ

いつもお読みいただきありがとうございます!いただいたサポートは、これからのnote継続の活動費に使わせていただきます!巡り巡ってあなたの元へ有益な記事を届けます。