見出し画像

外国人シンガーが日本語を歌ったら

外国人歌手が日本語で歌っている曲をたまに見かけます。
そんな曲たちをただ紹介します。
聴いてみてください。

QUEEN「手を取り合って」
中盤でサビの歌詞を日本語で歌っています。
クイーンは日本が好きだったようです。

John Lennon「Aisumasen」
♪あい すません ヨーコさん と言ってます。
これはヨーコさんが「ジョン、これはないよ」と言ってあげないとダメだなと思いました。

Styx 「Mr. Roboto」
♪どうもありがと ミスターロボット また逢う日まで
個人的には、日本語個所の歌い方とか曲調も好きです。

freezepop「tenisu no boifurendo」
今回一番不思議な曲です。
気を付けないと、ずっとタモリ倶楽部の空耳アワーを見ているみたいな状態に陥ります。
テニスのボーイフレンド。

イタリアのシンフォニックゴシックメタルバンド Soul S Chains
Xの紅を日本語で歌っています。
「♪人波に消えていく 記憶の吐息」の部分のきーおくのーといきが微妙に本家と違うので、何回もリピートしてしまいました。
まあその前にゴシックなのでXのイメージと全然違います。

SCORPIONS「荒城の月」
日本でのライブです。
アカペラで荒城の月を歌っています。
アカペラからバンド入ってのソロがカッコいいです。

言えることは日本語で歌ってくれると、やっぱり好感が持てるということです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?