見出し画像

明日、十字架サイコロデスゲーム

さて、ゴールデンウイークが終わったのかわかりませんが、僕はずっとnote創作大賞のホラー小説を書いています。

只今、現時点では、第六話まで公開しました。
こちらにあります。

『3×』というタイトルですが。
簡単に言うと、主人公がそいつにムカついたら「×」を付けます。
その「×」が3つになったら殺すという物語です。
レトロゲームの3機死んだらゲームオーバーみたいなもんでしょうか。

まあ、殺すということで、穏やかな話ではありません。
グロテスクな感じなんですけど、その中でも明日はヤバいです。
この『3×』で一番のグロテスクな回になるでしょう。
一番のグロテスクと言いますか、心理戦も入ってくるので、そこら辺がヤバいと思います。

なので一回クッション入れようかなと今日思ったわけです。
自分でも書いていまして、自分はこんなの書いて頭大丈夫かなと思うのですが、どうなんでしょうか?

明日の十字架サイコロデスゲームですが、主人公の夫婦がキリストのような十字架に縛られます。
サイコロには、手とか、腹とか、頭とか、体の部分が書いてあります。
それをお互い振ります。
その出た目の体の個所にナイフを刺すというゲームです。
死んだら負けというルールです。なので勝ったら生き残れるということです。

ヤバいですよね。
なのでこういうの嫌いの人は読まないで下さい。
僕は好きで書いているのですが、なんでこういうのが好きなんでしょうか?

スリルや緊張感を楽しむため、日常からの逃避、または恐怖を通じて自分自身の感情を探求するためなどが考えられます。
ホラーは、読者に安全な環境で恐怖を体験させることで、現実世界の恐れや不安と向き合う手助けをすることもあります。

ということらしいです。
しかし、僕はホラーだけではありません。
軍団うれるーぞのtiktokでは陽気なものを書いています。

『面接官がtiktokライブをやっている』

@ureruzo

面接官がTikTokライブをやっている #短編ドラマ #ショートドラマ #コント #俳優 #演劇 @ウラカミ @れおくんReo(目指せ1000ふぉろわ!!)

♬ オリジナル楽曲 - 軍団うれるーぞ - 軍団うれるーぞ

面接官が面接中にギフトにお礼を言います。
そんな話を書いておいて、かたや、体の部分が書いてあるサイコロを振って出た目にナイフを刺すという話も書いてます。

情緒不安定なんでしょうか?

とにかく『3×』は中盤です。
ホラー好きな人は読んでみて下さい。
面白好きな人はtiktokを見て下さい。

よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?