見出し画像

ベッドではスマホをいじってはいけないと言うけれど

ベッドから中々起き上がれません。
今、noteをベッドの上から書いています。

充分寝ているはずなのですが。
やはり寒い時期ということでしょうか。
なので眠いということではないのです。
頭は通常です。
今もベッド?ベット?正しいのはどっちなんだろうと思ったところです。
最後濁点なのか濁点じゃないのか言葉はよくあります。
大きいはビッグ?ビック?
野球のバッド?バット?

英語ではベッドです。
しかし、ドイツ語はベットらしいです。
なので一般的にはベッドですが、ベットでも間違いではないということです。

大きいはビッグです。
ビックはビックカメラです。
「ビック」はインドネシアなどで使われている、英語の“big”が語源のスラングとなっています。
bic(ビック)という単語には、単純な大きさではなく「外見だけではなく中身も大きい」という意味があります。
という意味を込めてビックカメラらしいです。
なのでビックでもあながち間違いではなさそうです。

野球はバットです。
バッドは悪です。
しかし、バットマンは野球男ではないのにバットと言います。
野球のバット、バットマンのバットは共にBATです。
BATは、野球のバットでもあり、コウモリでもあるということです。
全然違うのに何ででしょうか?

…というか、そんなことを今日は言いたいわけではないのです。
起き上がれないということを言いたいのです。
本格的にパソコンで調べようと起き上がろうとしてしまいました。
なら良かったじゃないかと思われますが…。
確かに解決方法としてはいいかもしれません。
興味や楽しいことがあると起きれるということです。

では、そもそもなぜ起きれないのか?

原因はいろいろあると思うのですが、寒さもその一つです。
あと、現代的に多いはベッドの上でスマホを見るです。

これは良くないらしいです。
スマホじゃなくても、ベッドの上でテレビを見るでも本を読むでも一緒で、それをやることで、脳がベッドの上はスマホをいじる場所だと思ってしまうらしいです。
なので、うまく寝れてなかったりするわけです。
ベッドの上に乗ったら、寝ること以外はしないことがいいみたいです。
スマホをいじる、テレビを見る、本を読むは全て違う場所でやって、そしてベッドでは何もしない。寝るだけ。
そうすると脳もベッドに入ったら寝るという脳になって、すっきり起きれるということなのです。
それは納得です。それはわかりました。
今後はベッドでスマホをいじるのはやめようと思います。

じゃあセックスはどこでやればいいのか?

初めての人とするときに、キッチンでいきなり電気消して、ムードな音楽流して、抱きついて、大丈夫でしょうか?
キッチンで少ししてベッドに持ち込むではなく、キッチンで完結させるという意志が見えて大丈夫でしょうか?
いきなりマニアックシチュエーションで大丈夫でしょうか?
「え?ここで?」って言われても「いや、脳が勘違いしちゃうから」と言えば大丈夫でしょうか?

さて、皆さんはどこでしますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?