見出し画像

風邪で苦しむ僕の自動販売機での出会いと別れ

風邪を引いたわけですが。

食欲はここでも書いたように全然出ません。
しかし、飲むことはできる。
ポカリスエットがいいとよく聞きます。

頑張って、家の近所の自動販売機に行きました。
ポカリスエットはありませんでした。
ポカリスエットじゃなくても、それに代わるスポーツドリンクがあればいいのですが、それすらありませんでした。

そこにあったのは「ミルクセーキ」

普段だったら飲みたい。
ただ今、この喉が腫れて唾を飲むのも痛い時に、こんなこってりとしたものが飲めるわけがない。
なぜこういう時にミルクセーキを発見してしまうのか?

こういうの何て言いましたっけ?
必要のない時に出てくるみたいな何かこんな言葉あったはずです。
それを考えているのが頭痛いです。
そういった意味でも何でここにミルクセーキがあるんだと恨みます。

さてどうしようか?
このまま帰るか?もう少し進んで探すか?

ここまで来たら、ポカリスエットを見つけるまで帰れません。
次の自動販売機を探しました。

するとありました。
ポカリスエットの他にも違うスポーツドリンクも。計3種類。
1種類でいいからさっきのところにも置いてくれよと思いましたが、もうどうでもいいでしょう。
ポカリスエットを買って…。
その自動販売機にはカロリーメイト、ソイジョイも売っていました。

何か食べた方がいいと思っていたので、これだったら。
しかし、あまり風邪を引かない僕には、カロリーメイトはわかりますが、ソイジョイは食べたことありません。
元気の時にこういうものは食べないので、ソイジョイは名前だけは聞いたことあります。

カロリーメイトとソイジョイはどっちの方がいいのでしょうか?

カロリーメイトとソイジョイは、どちらも栄養補助食品です。
カロリーメイトは小麦粉が主な原材料で、バランスの良い栄養素を含んでいます。
ソイジョイは大豆を丸ごと生地に使用し、フルーツやナッツなどの味が豊富です。
ダイエットを目的とするなら、ソイジョイのほうがおすすめです。
ソイジョイはカロリーメイトに比べて、カロリーや糖質が少なく、タンパク質や食物繊維が多いからです。タンパク質は筋肉量を増やし、基礎代謝を上げる効果があります。食物繊維は腸の働きを良くし、脂質や糖質の吸収を抑える効果があります。

へー。

…どっちでもいいです。
頭痛い中調べて、カロリーの少なさはどうでもいいです。
ていうか、調べなくていいように、カロリーメイトかソイジョイかどっちかだけ置いといてほしいです。

両方買って帰りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?