2023年1月放送の新美の巨人たちをみて画像をあさってみた (2005年8月 会津旅行)

画像1 向瀧 前知識なく、ふらっと東山にたどり着いた時に一目惚れした旅館
画像2 階段がたくさんあるし、かなり迷路な内部がかなり萌えた
画像3 調度品等は質の良いものばかり。 壊さないようにドキドキしました
画像4 窓辺の椅子もアンティークな洋風椅子で、ここから外を眺めながらぼんやりと妄想に浸りたい
画像5 円通三匝堂 通称 会津のさざえ堂 学生時代に調べ事していて、この建物にたどり着いた時のテンションを思い出します。
画像6 木造の二重螺旋が存在することは奇跡的な構造としか言いようがない
画像7 円通三匝堂のことを思うと、これを作った大工と住職の想像力の自由さと創造力の技術のすばらしさ。さざえ堂をみると勇気が湧いてきます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?