見出し画像

隣の芝生は青くどころか、青々として見える🌱

100日後に予約の取れないサロンになる⭐️56日目

隣の芝生は青いですね🌱青いどころか青々としていて、羨ましいという感情が出てきてしまいます。他人と比較してはいけない。過去の自分と比較しろなんて言いますが、頑張れば頑張るほど周りと比べて悲しくなったり苦しくなったりするものです。私は何者にもなれないのでは無いかと不安になる日ばかり。そんな時に自分に言い聞かせる言葉があります。

「無いものを数えるのではなく、有るものを数える」

これは昔、すごく信頼していて尊敬していた方に言われた言葉。無いものを数えだすとキリがありませんよね。でもふと立ち止まって、有るものに目を向ける。そうすれば、他の人にはなくて自分が持っているものに気付くことができるのです🥰

私にしか無いものはなんだろう。私に“有るもの”ってなんだろうとこの仕事に就いてからずっと考えてきました。私にしか無いものは「自分の容姿が嫌で、心無い言葉もたくさん言われて、全顔整形まで考えて、それでもイメコン診断がきっかけで変われた」という事実です。先日もマルシェでこの話をすると、「えぇ?」「誰がそんなこと言うの!」とお客様にたくさん慰めていただきましたが、こんな過去がある私だからこそ伝えられることがあると思っています。

目に見えるものが全てではないということを心に留めて、自分の芝生を豊かにすることにフルコミットしたいですね☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?