見出し画像

今日は今回の旅行で食べたものを紹介していきたいと思います😌美味しい食べ物をたくさん食べましたよ🫶ぜひ旅行の参考にしてみてくださいね!(他の記事で投稿済みのものはあえて除きます。)

▶︎マグロ専門居酒屋 ひとし
1日目の夜に行った沖縄料理が楽しめる居酒屋さん。人気店なので予約必須です!私は予約していなかったのですが、16時半に行って1時間半でいいならどうぞ!と言っていただきました☺️島らっきょの天ぷらがすごく美味しかったです🫶



▶︎まつむとぅ家
石垣島に嫁いだ大学時代の先輩に会った2日目。おすすめのお店へ連れてって下さい♡とお願いして連れてきていただいた八重山そばのお店。観光客というより、現地の方が多い印象でした。お味はあっさりしていてスープがとても美味しかったです🤤お店によって八重山そばの味は全く異なるので、滞在中に何店舗か行ってみるのもおすすめです!ちなみに帰り際、お店のおばちゃんと竹とんぼで遊びました笑
石垣島のおばちゃんたちはみんなパワフルで関西と通ずるところがありました✨

▶︎島んちゅ焼肉 豪
石垣牛がどうしても食べたくて紹介していただいたお店!ちなみに石垣牛が食べたい!という方は事前に予約をされることをおすすめします。当日だと入れないことも多いようです。肝心のお味ですが美味しかったです🤤お肉大好きの私ですが、口の中がすごく幸せな状態になりました。

▶︎じごろ石垣
私の弟は定期的に石垣島へ出張に行くのですが、弟に教えてもらったお店です。料理人さんたちは皆さん姫路ご出身だとか。こちらでは全く石垣島関係ない馬刺とアーサー(あおさ)キムチ、紫芋のポテトサラダをいただきました😚店内もおしゃれです💓沖縄料理が以外が食べたくなってきたタイミングでどうぞ🤭

▶︎さよこの店
サーターアンダギーの有名なお店です。前回来た時は臨時休業だったので、リベンジへ🤟写真を撮り損ねましたが、プレーンと黒糖を購入💓揚げたてで美味しかったです!

▶︎知念商会
元祖オニササが食べられるお店です。コンビニのようなスーパーのような品揃えでした。オニササとはささみフライとおにぎりを袋の中で合体させるものです🍙ちなみにおにぎりとフライの間にソースをかけます!朝から揚げ物でもラーメンでも入る私にはすごくいい朝ごはんでした🤤黒島に持って行って海を見ながら食べました💓

おまけ⭐️
ファミリーマートのホットスナックコーナーでサーターアンダギーが買えます♥️そしてこれが安くて大きくて美味しい🤤めっちゃコスパいいので、ぜひお試しあれ😙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?