見出し画像

100日後に予約の取れないサロンになる⭐️68日目

“思考を停止させてはいけない”なんて言いますが、考えることを止めた方がいいこともあると思うんです。それはどういう時かというと、“やりたい”という気持ちを貫きたいとき。これやらなかったら私後悔するわ!と思う時ほど考え過ぎないことが大切だと思っています。

5年ほど前の話です。私は大の虫嫌いで、蚊すら自分で駆除することができない人間です。(今は蚊なら仕留められる笑)そんな私がとあるセミナーに行って、フィリピンの山奥にあるバギオという街に短期留学することを決めました🇵🇭チラシを見て、ビビビッときた私はセミナーの翌日に見積もり依頼をしました。見積もりがきた日に当時勤めていた会社の上司に相談。その後、母親に相談しました。行くこと意外考えていなかったので、母親には「これは相談とは言わない。事後報告よ!」と言われました😂ちなみに父親は反対しそうだったので、旅立つ1週間前に報告しました。親目線で言えば、本当に困った娘だと思います。そしてお金も支払って出発の1カ月前に気付いたのです。「あ!私、虫駆除できない!どうしよう🥶」って。でも支払いも終わっているので、もう後に引き下がることはできません。その後「まぁどうにかなるか!」と勢いで旅立つことになりました。もし私が、見積もりをもらうときに虫のことを少しでも心配していたら、きっと私はフィリピンへの留学を諦めていました。やりたいことや貫きたいこと、目標を達成することしか頭になかったからこそ飛び込むことができたのだと思っています。

私はもともとすごく心配性なので、どうしてもやりたいことはあえてあまり考え過ぎず飛び込むことにしています。考え始めると不安になって、決意が揺らいでしまったり、やっぱり自分にはできないのではないかとネガティブ思考が始まってしまうからです。

診断を受けたいな〜と思っておられる方も、いろいろ考え過ぎて“予約を取る”という行動に移せない方も多いのではないかと思います。だって“変わる”って時間もお金もかかるし、簡単なことではないから。そして私も同じだったからわかるんです。私なんかが変われるのかとか、私なんかがそんなサロンに行って変だと思われないかとかいろいろ考えてしまうんです!でも“どうしても変わりたいんだ!”“新しい自分に出会いたいんだ!”と言う方はきっと受けて後悔はないと思うのです。少なくとも私は後悔させないために、お客様と全力で向き合うと決めています。

深く考え過ぎず“私はこうなりたいんだ!”という強い気持ちだけを胸に私のところへ飛び込んできて欲しいなと思っています。

おまけ♡
ちなみにフィリピンへは万全の虫対策で向かいましたが、ある日学校終わり(22時ごろ)寮に帰ると家の中をトカゲ?がピョンピョンしていました🥶「え!なんで!全部窓閉めてるし、虫コナーズ吊るしてるのに!」と思ったのですが、冷静に考えるとトカゲは虫じゃない😩となりました。ちなみにその後。私が本当に無理な奴が現れ、副校長が部屋に来て退治してくれました笑
今となってはネタですが、その日は泣き喚いたことはここだけの秘密です🤫笑


ー自己紹介🌷ー
Image Consulting Salon YUWA
akari
梅田・明石・姫路をメインに活動するイメージコンサルタント🪞
“自分の容姿が嫌い”だった過去を持つ私が“自分の魅力を引き出す方法”をお伝えしています😉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?