見出し画像

【実録】気分が沈んだままでいたら、次々と「更に気分が落ちること」が起こったお話😨💦

今日は、「みんなはこうならないでね~!!」っていう気持ちを込めて😅
ネガティブな方の「波動の法則」を痛感したお話をしようと思います😅

私の記事ではよく
「世の中にあるもの全てには周波数があって、自分が放っている周波数と同じ周波数帯のものを引き寄せる」
というお話をしています。

これは人や物だけではなく、思考、感情も一緒で、自分が「幸せ」と感じていれば更に幸せを感じられる出来事が。「ありがたい」と感じていれば更にありがたいと思うような出来事を引き寄せます🍀

が、しかし・・・
これの逆ももちろんそうで、ネガティブなことばかり考えていたり、気分がずっと落ち込んでいたりすると、【更に気分が落ち込むような、ネガティブなことが起こる】ということなんです😨

詳しくはこちらの記事をどうぞ🎵

しかも、私の体感では、ここ最近は「自分が放っている周波数」に対して引き寄せられて起こる「現象化」のスピードが半端なく早い!!!
今までは、「嫌な気分」になってから、「嫌なこと」が起こるまでに比較的タイムラグがあるように感じていたのですが、今はホントにすぐ起こる!!!(@ ̄□ ̄@;)!!
もちろん、「ポジティブ周波数」に対して起こる現実もすぐに来ますけどねΣ(・□・;)✨

なので、今は「私の思考、感情がこういう状態だったからこの現実を見ているのか💡」ということがすぐ分かります。
ということは、すぐに思考と現実との答え合わせが出来るので、「理想の未来創造」が以前より簡単になったように感じています。

なのに!!なのにーー!!!
今回久しぶりに気分をめちゃめちゃ沈ませてしまい・・・💦
見事、次々とネガティブなことに襲われてしまいました(-_-;)💦

「気分良くいた方がいい」と分かってはいても、気分が落ちちゃうことってありますよね🥺
だって人間だもの( ´艸`)笑

でも、そんな時は出来るだけすぐに気分を立て直して、「良い気分」を取り戻していだだきたいのです🥺
でないと、今回の私のように、嬉しくない出来事が連鎖していっちゃいます~😢

なにがあったかというと、まずは
心では「行きたくない」と思ったのに、その場の状況と雰囲気に押されて、無理をして「飲みのお付き合い」をしたところから始まります。
私はめちゃめちゃ人見知りのめちゃめちゃ気を遣うタイプで、知らない人とのプライベートのお付き合いは、よっぽどでないとしたくないタイプ。
その日も「嫌だ」と心では確実に思ったのに、自分の心に従わず、無理してお付き合いしてしましました💦
この行為も、「理想の未来創造」においてはタブー行為(-_-;)

理想の未来を創るには、「常に気分良くいる」ことが何より大切なので、「嫌だ」と思うことを自分にさせるのは、理想の未来から遠ざける行為なんです🥺

そして、そんなことをしてしまって気分を下げた状態でパートナーとの喧嘩勃発💦

更に気分は下がっていきます。
すると、次の日見事に体調不良。久しぶりに自律神経がおかしくなって、目まいで立ち上がれなくなりました😢

仕事も休まなくちゃいけないくらいの状態に・・・。
私は自営業なので、休んだらもちろんお給料はありません。
「休む」と常連さんたちに連絡するのも心苦しく、またどんどん気分は下がっていきます・・・。

「もう、今は1人になりたい。心身を整えたい。」心からそう思っていたのに、今度はパートナーが体調不良(-_-;)💦
そんな状態で帰らせることも出来ず、またまた気持ちはダウン💦

普段は絶対そんなことないのに、スーパーの店員さんのちょっとした言葉にイラっとしてしまった自分に驚き、ショックを受ける程落ちてました💦

するとそこからはもう面白いくらいに気分が下がる出来事が起こり続けましたよ😅

つい先日まで絶好調だったお店の売上がビビるくらい下がって。
少し前に火傷した傷跡が、急に信じられないくらい痛くなって。
普段、怪我とか病気した時はめちゃめちゃ優しいパートナーがそっけない感じになって。
身内夫婦が大喧嘩して離婚だなんだって話になってると連絡が来て・・・。

いやぁ~参りました<m(__)m>💦

ホントにホントに、「自分が見ている現実は、間違いなく自分の思考と感情が作っているんだ」ってことを痛感した1週間でした(;'∀')

これはマズイーーー!!!ということで、瞑想して、負の感情手放しして、大好きなスタバのコーヒー飲んで☕切り替えしながらこの記事を書いています😅✨

是非あなたも、日々起こる出来事と、それまでの自分の思考・感情を照らし合わせてみてください✨
一致していることがホントにたくさんあるはずです!

そしてこの法則が分かって、「だったらネガティブな感情になるのはもったいない!」と心から思えたら、心穏やかにいられる時間が格段に増えますよ🥰

まぁ、全てを分かっていてもこんなことになってしまった私が言うのもなんなんですが・・・😅💦

でも、こんなネガティブな出来事も、こうして記事にしてお話することで、誰かの為になるかもしれない♪そう思っただけで気持ちはポジティブに傾きました😇
ここまで読んでくださったあなたに、心から感謝します💖

今回の経験を「失敗」ではなく、「必要な経験だった」と捉えて、また今日からご機嫌に過ごしていきたいと思います😂✨

みなさんも、今日も1日、自分をご機嫌にしてあげてくださいね~🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?