見出し画像

急遽予定変更!韓国音楽に人生を捧ぐ26歳女子の2020年やりたいことリスト

今年は誰もが予測していなかった新型コロナウイルスの拡大により、図らずも自粛を余儀なくされていることと思います。

私の会社でも在宅勤務が導入され、2ヶ月ちょっとが経とうとしています。私は毎年頭にその年にやりたいことや目標を決めて、それに沿って月ごとに目標を細分化し、毎月の計画を立てています。ところが、コロナの一件でライフスタイルがガラッと変わってしまったため、急遽やりたいことリストを変更することにしました。

とはいえ、やりたいことリストを考えるのも結構頭を使うので、今回下記サービスを活用しながらリストアップすることにしました。キーワードを打ち込むだけで、関連する目標がレコメンドで出てくるのですごくおすすめです。

 LIST(リスト)「やりたいことリストが作れるアプリ」

普段は、海外や音楽イベントに足を運ぶことが多くアウトドア派の私ですが、その分インドア活動(映画、本を読むなど)に十分な時間を割けていないことが悩みでした。なので、今年はとことんインプット量を増やして充実した1年にしたいと思っています。

1年後になりたい人物像

韓国とデジタルマーケティングにめちゃめちゃ強い音楽人としてレベルアーーーーップ!!!

----------♪---------

自己投資・教養

✔︎ ポートフォリオ作成(達成)
✔︎ TOPIK6級取る
✔︎ Podcastを始める
✔︎ Adobe XDを使いこなす
✔︎ 外部メディア寄稿 3本
✔︎ WEB広告をごりごり回せる人になる
✔︎ Procreateを使いこなす
✔︎ FACTFULNESS読了
✔︎ 韓国文学を読み漁る
✔︎ Youtubeを始める
✔︎ Guitar Boggie Shuffle(ハングル)読了
✔︎ BUZZYROOTS 月間 10,000PV
✔︎ Netflix制覇:韓国映画・ドラマを毎週1本見る
✔︎ 梨泰院クラス 16話制覇
✔︎ MUSIC MAGAZINEを読み込む
✔︎ シンガポールの音楽PR案件を軌道に乗せる
✔︎ 会社のコンペで勝つ
✔︎ 韓国語の翻訳案件受注
✔︎ Naver Blog 週1本投稿

音楽活動

✔︎ DJライブ配信をする(達成)
✔︎ SoundCloudにMixを月1本以上アップする
✔︎ Spotifyプレイリスト作成
✔︎ KWAGにジョイン(達成)
✔︎ フェスでDJをする(難しいかも?)
✔︎ クライミング大会でDJをする
✔︎ まつもとたくおさんとトークイベントを開催
✔︎ アナログレコードデビュー

書きたい記事

✔︎ 韓国のアーティストインタビュー記事
✔︎ 韓国のライブ配信情報まとめ
✔︎ 韓国の音楽がわかるおすすめ本まとめ
✔︎ 女性向け韓国音楽おすすめ記事
✔︎ シンガポールのミュージシャン インタビュー記事
✔︎ Twitterのカスタマイズ方法について
✔︎ SURLの魅力を語る記事
✔︎ 韓国のおすすめポッドキャスト紹介
✔︎ 韓国インタビュー記事まとめ
✔︎ 韓国のWEBマーケティング事情

ライフスタイル

✔︎ しっとりヘアを維持する
✔︎ 資産+●●●万円
✔︎ 投資信託 ポートフォリオ見直し
✔︎ ふるさと納税

家族・友達

✔︎ 旧友とオンライン飲み会をする
✔︎ 家族の誕生日にプレゼントを送る
✔︎ Twitterフォロワー 1,000人
✔︎ インスタフォロワー 2,000人
✔︎ noteフォロワー 3,000人

一度きりの人生。

頭に浮かんだ「やりたいこと」をできるだけ逃がさず実現して、理想に近づいていけたら最高だー!!!!


いつもnoteをご覧いただきありがとうございます!いただいたサポートは、私が運営する韓国音楽WEBマガジン「BUZZY ROOTS」の運営資金にさせていただきます。