見出し画像

カサブタ

朝目覚めて、
だるくて重い身体を起こし、
玄関を出る。
すると涼しい風と薄い雲が広がる青空、そして虫の声が出迎えてくれた。

夏も終わりが近づいている..皆がこのBGMを聴いて悟るのだろう。

あなたにとって、どんな夏だっただろうか?

私は辛い事があったり、体調を崩したりと心身共にしんどかったが、
その分大切なことに気付いた。
今までずーっと持ち合わせていて、
放そうと必死になっていたもの、、
それがこの夏の転換期を経て
いつのまにかポロッと取れていたのだ..
まるでカサブタのように。

それは心のみならず、身体にも同じ変化があった。
第一子を産んでから、ずーっと治らなかった首元の湿疹があった。
毎年夏になると汗をかくたびに痒くなり、
赤くなり、人から「ここどうしたの?」と聞かれる。
お決まりだった。

それが昨日気付いた。なくなっているのだ。
長い付き合いになるんだろう、そう思っていたので驚いた。

この夏、うまくいかなかった事の方が目に留まるが、それはすべてカサブタが取れる予兆だったのかもしれない。
この秋、今まで以上に心が軽くなり、幸せな日々を送れる予感しかしない...‼︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?