見出し画像

47歳のチョメチョメ

どうやらやっちまったらしい。
私にはこういうところがあるんだ。
沈黙という名の炎上。
フォロワーも1人か2人減った気がする。

こうなって冷静に読み返して、47歳アラフィフ5児母の日常的なチョメチョメ話を読んで楽しい気持ちになる人は居ないという現実に直面した。むしろ、気持ち悪くて不快だ。
リアルに私や私の家族を知ってる人は興味を持つかもしれないけど、そうではない。

BGMにはサンサーラがしっくりくる、この家族のこれまでの背景についても端折り過ぎた。
何でもそのまま書けば良いわけじゃないし、タブーに挑戦して打ち破ることは、そんなに簡単なものではないんだ。
ある意味思い上がっていた自分が滑稽で、恥ずかしくてキモい。

これまで、ブログやインスタで、プライベートの写真を載せて、あったことを赤裸々に投稿してきた。だけど、生きていて切っては切り離せない案件=チョメチョメのことは、ギリギリまで匂わせても、当たり前だが書けないし書かない。そこに挑戦したかった。
二郎系ラーメンをむさぼる前の、鼻の奥が熱くなるような気持ちと背徳感が似てるチョメチョメの話。脳内でする営み、それがチョメチョメ。
もっと丁寧に、品良く、方向を修正していきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?