見出し画像

きっと見つかる 私しか歩けない道を

皆さんこんばんは。
本日も日記のお時間です。

この日記は1週間交代制なので実はもう半分を折り返しているということにいま気付きました。
この1週間が終わったらまたしばらくnoteを更新しなくなるのかななんて思ったりしていますが、せっかく復活させたことですしぼちぼちと更新しようかなと思ったりもしています。
(そんなこと言ってるとすぐ日記ルーレット当たる)

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

先日、お友達から私の日記を読んでいると言われました。
その子は文才のある子なので今日も読んでるのかなと思うと若干緊張しますが、いつもより少し気合いを入れて書いていきたいと思います。

その子はまめって言うんですよね。
4月の私の生誕祭も大阪から駆けつけて出てくれるんですが、歌割りもフォメも音源もフライヤーも全部作ってくれるしごできさんです。
皆さんぜひ覚えておいてください。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

今日は撮影会でした。
お写真をたくさん撮ってもらえるのはすごく嬉しいですね。
普段の特典会の交流時間はチェキを撮ってサインを書いてとバタバタしているので、撮影会でゆっくり色んなお話ができるのも嬉しいなって思います。

個人的にはもうすぐ桜が綺麗な季節なので、桜が咲いてる公園とか犬山で着物を着た撮影会とかもアイドルのうちにできたらいいなとか思ったりもしています。
きっと運営さんはこの日記を読んでないと思いますが、よろしくお願いします(?)

撮影で思い出したんですが、やっぱりアイドルをしていると写真を撮られ慣れているんですかね。

誰かが隠し撮りで撮っていてもすぐにカメラを見つけるし、カメラを向けられたらすぐにポーズを撮るし、シャッター音に合わせてポンポンとポーズを変えていくし、、
今まで色んなところで写真を撮っていただく機会がありましたが、どの場所でも必ず芸能の仕事やってるよね?と言われます。

アイドルの皆さんはこの質問をされたらどう答えてますか?

私はアイドル活動をしていることを隠していないので聞かれたら普通に答えているんですが、世間では隠している人の方が多い気がしています。
どうしたら隠せるのかが私には分からないんですよね。

大学生の頃、教育実習へ行ったら初日でアイドルバレしました。
母校の先生にも言ってなかったし、ファンの人がいたわけでもないのにです。何故でしょう。

教育実習の最後の日に生徒たちに聞いてみたら
「みなさんこんにちは!○○大学○○学部から来ました、○○○○(名前)です!よろしくお願いします!」
という話し方が
「みなさんこんにちは!御伽の国からやってきたロックバンドアイドル!ふぇありーているず!です!よろしくお願いします!」
と全く同じテンションだったらしいです。

生徒の中にアイドルやコンカフェが好きな子がいたので、この挨拶の仕方はアイドルだ!って思ったらしいです。笑

きっとプライベートでアイドルバレをしない子は、普段は静かで大人しいけどアイドルになると覚醒する!みたいなタイプの子なのかなという結論に辿り着きました。
私は違う!というアイドルさんがいたら教えてください。

夢咲あかり

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

<<  告知  >>

◆ふえ!加入5周年
2/22(木) 夜帯   フェアリーティルズ名古屋

◆なこりんラストワンマン
3/7(木) 夜帯   フェアリーティルズ名古屋

◆デビュー7周年
4/22(月) 夜帯   フェアリーテイルズ名古屋

◆夢咲あかり生誕祭
4/27(土) 終日   フェアリーテイルズ名古屋

◆夢咲あかり生誕祭
4/28(日) 夜帯   サウンドノート名古屋

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

<<  SNS  >>

◆Twitter(X)   こちら
毎日何かしら投稿してます。
告知系が1番はやい。
固ツイにスケジュールあります。
ふぇ!のヲタクは多分フォローしてると便利。

◆Instagram   こちら
見た目重視の写真メイン。
ストーリーに生息してます。
何気ない投稿はここが1番。
定期的に切り取り線になります。

◆Threads   こちら
1番本音で書きやすいのかもしれない。
リアルが見たい方はここが1番。
全然更新してないのにフォロワーだけが増えていく。こわい。

◆Bluesky   こちら
まだ始めたばかりで方向性は見えてないです。
古参を名乗りたいなら今です。
いまはさらっとオフショット出したりしてる気がする。

◆Facebook   こちら
海外向けです。
一応、英語と日本語で投稿してます。
多分というか絶対文法ミスってる。英語苦手。

◆TikTok   こちらこちら
1つは踊ったり、ふと上げたいと思ったものを上げるもの。
もう1つは、ただひたすらバトンを回すもの。定期的にバズったりしてる。気がする。

◆YouTube   こちら
ショートにはバトンの動画を載せていて、動画には話したり企画したりしてます。
有難いことにチャンネル登録者数が毎日100人くらい増えてます。うれしい。

◆note   こちら
このアプリです。
文章をただひたすら書きたいときに使ってます。
あまりに長く書いてしまうが故に更新頻度は1番低いです。

全SNSを制覇してる系アイドルですが、ぜひフォローしてくれたら嬉しいです⸜❤︎⸝‍

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

教育実習終わったばかりの夢咲でも載せておきます。
何故かみんなフレミングをしています。

もうすぐ卒業式シーズンなのでスーツを準備しておかないと。。。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

今日の振り返り