見出し画像

暗闇で目薬

タイトル通り、暗闇で目薬、させますか?
やってみてください。これがまたむずかしいんですよ。
簡単そうなのに、なかなか目の中に入ってくれません。
これって私だけでしょうか?

さて今、そんな手探り状態です。

体力がないんです。2ヶ月の入院、ほとんどベッドの上で過ごした影響は大きいみたい。ちょっとしたお買い物なんかすると、楽しいんだけどすぐ疲れちゃうんですね。

でも、ぼちぼちやっていくしかないんだなぁと思っています。
仕事は少し後回しにしよう、と決意できたことは大きくて、焦らずに過ごせています。

明日はカウンセリングです。
カウンセリングは市が運営しているところで、月一回、簡単な認知行動療法とかお話とかまったりとやっています。
自分の今までについて、言葉にして整理することが必要かなと思ったので通い始めました。

まだ、探り探りでいいか。
のんびりやっていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?