見出し画像

「どうやったらできるか」 in鹿児島旅行

こんにちは!

先日、仕事仲間と一緒に鹿児島に行ってきました!

九州は人生で2回目!1回目は社会人になりたての頃に、大学時代の友人が長崎にいるので行って、それ以来の九州♪

九州は「ごはんが美味しい!!!」そんなイメージがありました✨

そして、今回も鹿児島では、黒豚のしゃぶしゃぶ、豚カツ、白熊アイスなどなど、食べまくりの一泊二日になりました!

今回の旅行は、仕事において自分の目標を達成したメンバーと行き、やり切った仲間と行く旅行は格別でした!

鹿児島旅行が初めてというメンバーがほとんどだったので、鹿児島出身の友人に事前に、美味しいお店やオススメの場所を聞いてから行きました!地元の人しか知らないような店も教えてくれて、「人脈の大事さ」をすごく感じました♪

出発直前、急遽大事な予定が入り、元々予定していた朝7時台の飛行機に乗れない・・・これは旅行を諦めないといけないのか・・・と、一瞬頭をよぎりました。が、仕事においていつも「どうやったらできるか」ということを学んできたのですぐに頭を切り替えて、「どうやったら行けるか」を考えて、午後2時台の飛行機に変更!予定してた時間より遅れましたが、無事に到着できどちらもこだわることが出来ました♪

この「どうやったらできるか」という考え方が何においてもすごく大事だと思います。人は諦めた瞬間に考えることを放棄します。でも最後まで拘ろうと「どうやったらできるか」と考えることで、他の方法を見つけることが出来ます。人の脳は「記憶するためではなく、考えるためにあるのだ」と教わったことがあります。「どうやったらできるか」「考える」これを今後も大事にしていきます!


柳川 明香里

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?