見出し画像

こんにちわんこ!

私は小学生からの夢を叶えました
『ミニチュア・ダックスフンドを飼う』ことです

社会人4年目下期ボーナスでついに
その夢を果たしました
それはそれは長い道のり

小学生の頃、小型犬の写真が印刷された
文房具が流行りました
キャラクターがあまり好きではなかった
マセガキの私は実写版ダックスに一目惚れ

下敷き、歯磨きケース、筆箱、プロフィール帳、
全部ダックスフンドの文具を集めて
『可愛いな』と眺めていました

そうしたら、足が早くて可愛いくて
私と好きな男の子が一緒の
ライバルの女が『チワワ』一色に…..!!
対抗心でますますダックス推しに

最初は眺めるだけで充分でしたが
あることをきっかけに『絶対飼いたい!』
という野望が生まれました

それは、小学生の時の夏祭りです

屋台で売っていた千円のワンコ

アパート暮らしだからペットを
飼えないのはわかっていたので
偽物でもいいからコレが欲しかった!

しかし上限の鬼である母は
『1日でしぼむ風船に千円もかけられない』と
リアルを突きつけられ大泣きの断念

その悔しさが反動になり数十年後
自らの手で夢を叶えました

犬を飼うきっかけは人それぞれだと思います

私はポケットモンスターの
サトシとピカチュウのような
良きパートナーの関係が築きたかったのです

よく『ちくわちゃんのママ』と言われますが
われわれの場合は、親子関係ではありません

育てている、養われている、教育している
の次元ではなくお互いに尊重して甘えて
自分達の生活を少しでも豊かにする
パートナー的な存在にできたらいいな
と私は思っています

2023.12.5
夜ごはんにじゃがりこを食べたakaringo🍎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?