見出し画像

日本男児メシはやっぱりコレなのか!

わたしは旦那にほぼごはんを作りません
23時まで残業した彼は喉に
食事が通らないとのこと
作っても廃棄になってしまうのです

もちろん新婚当初は違いました
旅館飯のようなご馳走をつくり
女将さんのように無慈悲の愛でお迎えしてます

でも極たまにハラへな旦那が帰ってきます

そんなとき眠い目をこすりながら作るのが

『塩おにぎり』

冷凍した米を解凍して塩をふりかけ握るだけ

シンプルすぎる
こんなんでいいのかと思っていましたが

旦那がそれを口にした途端
子供が初めてチョコレートを食べた時のように
『はあ〜うめえ』とおにぎりで蘇生しました
嬉しかったです

あぁ
幸せって人それぞれなんだなと気付かされました

最初は勝手にご飯を作って
『なんで食べてくれないの!夜勤手当ください』って泣いてました

しかし旦那は悪意なく家族のために
本気で頑張っているのだと
結婚2年目でようやく気づきました

その人にとっての幸せを知って
自分に何ができるかを見つけられたら
妻レベルが爆上がりすると思いました

今後も『おにぎり蘇生法』
我が家は平和に暮らしていきます

2023.12.8
酔っ払いながらネットスーパーで心当たりのない商品買いまくったakaringo🍎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?