見出し画像

人の間違いを許せる大人になれそうでなれない

1年目の時にさんざんミスしたり足引っ張ったりしてきたのに、いざ自分が足を引っ張られると「んなああぁ」ってなる器の小さい自分に腹が立ってこの文を書いている。

女性がいる会議は長いとある人は言った。
その発言に怒り狂っている人たちは、じゃあこれまでの人生で一度も間違えたことはないのだろうか。

誰しもそれ絶対言ったらあかんやつ。的なことを言ってしまった経験はあるんじゃないだろうか。ないんだろうか。
そうは言ってもさすがに国レベルの人がそれを言ったらだめなんだな。
間違いを謝ってももうだめなんだな。
大人の失敗をみて学ぼうな。
でも失敗すらすることから逃げるのはやめような。
あと男女関係なく長い会議は長いよな。

いつになったらわたしは人の間違いを許せる大人になれるのだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?