見出し画像

夫婦でデイキャンプを楽しんだ話。

昨日は旦那さんが夜勤で、今朝家に帰ってきて言いました。


『デイキャンプ行く?』


いつも思うことだけど、仕事して寝てないのにホントにタフな人やな。。


何も用意していなかったので冷蔵庫の食材を確認。

キャベツとニラと、、そういえばふるさと納税で頼んだアレが冷凍庫に。

アレとはこちらです。

画像1

福岡県中間市の博多若杉のもつ鍋セットです。

我が家は3年続けて注文しているのですが、もつがプリプリでくさみがなく、お出汁もめっちゃ美味しいです!!しかも1キロでお得です。

何だかテレビショッピングみたいですね 笑

私はキャベツやニラなどの野菜を切って食材を準備し、旦那さんは薪やダッチオーブンなど、キャンプ道具を準備して出発しました。

自宅から車で1時間弱で現地に到着。


今日のキャンプ場は、兵庫県加西市にある古法華(ふるぼっけ)自然公園キャンプ場です。

こちらは今まで何度もお世話になっているおすすめのキャンプ場です。

なんと無料で、施設も充実しています。(要予約)

管理棟

画像3

トイレ

画像3

私がキャンプの時に一番気になるポイントがトイレです。綺麗に掃除されていて、男子、女子、優先トイレがあります。

炊事棟

画像4
画像5

無料でここまで施設が充実しているところはあまりないと思います。

自然公園なので景色も綺麗です。

画像7
画像7
画像13

こちらのキャンプ場はキャンプ専用エリアであればどこでも好きな場所を使えるのですが、今日は平日で人が少なく、周りを気にせずゆったりと設営できました。


早速ランチの準備。

材料は自宅で切ってきたのであとは煮込むだけです。

火を起こすのは旦那さんの担当なので私はゆっくりしようと思ったら、まさかのハプニング発生。


旦那さん『火忘れたんやけど』

私           『・・・』


OMG


タバコを吸わないのでライターもないし、アルミホイルかなんかで火って起こせるんやろか。それか他のキャンパーさんにお願いしてみようか。

いろいろ考えた結果、管理棟で聞いてみることにしました。


『バーナーを忘れて火が起こせなくて・・・』


すると親切な職員のおじいちゃんがニコニコして、


『コレ返さんでいいからね!』


とライターを貸してくださいました。


おじいちゃんが優し過ぎてほっこり。ほわっと心ががあったまりました。


気を取り直して点火。

画像8

グツグツ煮込んで出来上がり。

画像9

もうただただ美味しかったです。

外ご飯は格別だけど、心もほかほかで余計に美味しかったです。

そして、シメのラーメンもしっかり頂きました。

画像10
画像11

満腹、満足。

満腹だけど、デザートもしっかり食べました。

画像12

このプリン好きです🍮


ご飯後はしばし椅子に座り休憩。

今日は暖かかったので、靴と靴下を脱いで芝生の上で寛ぎました。


撤収し、ライターを返そうとおじいちゃんを探していたら、一生懸命芝の手入れをしているおじいちゃんを発見しました。


『ありがとうごさいました!助かりました!』


とライターと缶コーヒーを渡すと、


『作業して疲れてたからコーヒー嬉しいわ!ホンマにありがとう!』とおじいちゃん。

おじいちゃんの笑顔が素敵過ぎる。


人の温かさを感じて、自然に癒されて、美味しいものを食べて、いい時間を過ごせました。

あー楽しかった。


夫婦でデイキャンプを楽しんだ話でした。











この記事が参加している募集

休日のすごし方

アウトドアをたのしむ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?