見出し画像

3年ぶりの運動会。

今日は3年ぶりに小学校の運動会がありました。

コロナの感染予防対策として、1.2.3年生、4.5.6年生が分かれての2部構成で、種目はリレーのみでした。

娘は小学6年生で、最後の運動会。
 
毎日一生懸命にリレーの練習をしていました。

友達からのバトンを緊張しながら待つ姿、バトンを受け取り一生懸命にバトンを繋ぐ姿、いろんな表情に成長を感じて胸がいっぱいになりました。

大声は出せなくても、『頑張れ!!』と皆んなで拍手を送り合い、思いを伝え合った運動会。

歓声はないけれど、リレーの時の先生の声がよく聞こえ、先生の思いがたくさん伝わりました。

『バトンを落としても、抜かされても、頑張ってきたことは失敗じゃないよ。一生懸命に練習してきたことはすごいんだよ!その姿が本当に美しいんだよ!低学年の皆んなにもこの姿を見せてあげたかったな』

ぐっときました。

開催にあたり、子ども達を守りながら大切な思い出を作ってくださった先生方、準備に携わってくださった皆様に感謝でいっぱいです。

親子でいい思い出になりました。

ありがとうございました!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?