見出し画像

サプライズ前夜

明日は恐らく旦那さんからサプライズがありそうです。

私へのサプライズです。

明日は私の誕生日で、18回目の結婚記念日でもあります。

少し前に旦那さんから『誕生日に何かほしいもんある?』と言われ、私は欲しかったスニーカーと答えました。

我が家は旦那さんがAmazonをよく利用するので、スニーカーもAmazonで注文しました。

ウキウキしながら届くのを待っていたら、次の日ピンポーンと荷物が届きました。

あれ?何だかダンボール大っきくて重い気もするけど、Amazonあるあるの小ちゃい商品頼んでもダンボール大っきいやつやろ。と何の疑いもなく開封しましたが、それはスニーカーではなく鍋でした。

あれ?これスニーカーじゃない。でもこの箱見たことある。

先週旦那さんと友達の結婚祝いのプレゼントを買いに雑貨屋さんに行ったのですが、

『可愛いなあ。これ私が欲しいくらいやわ💕』

と久々にテンションが上がり、プレゼントに選んだ可愛い鍋でした。

そういえば数日前に旦那さんが、

『結婚祝いに買ったあの鍋、何やったっけ?』

と言っていて、他の友達から結婚祝いのプレゼントに何を贈ったか聞かれたと言っていたので、その時は何とも思わなかったのですが、鍋を見た瞬間、

『やばっ!!もしかしてこれはサプライズ?えーっ開けちゃったやん!旦那さんはサプライズが好きだし、多分これは知らなかったことにした方がいいんんやろか』とあたふた焦りました。

そんな私の姿を見ていた長女は手を叩いて笑っていました。

そして『ママ黙って閉めとき』と冷静にアドバイスをくれました。

幸い綺麗に開けていたので、まだ開けてない風に修復でき、旦那さんも私が開けたことはまだ知りません 笑

ここで問題なのが、実は私はサプライズが得意ではないことです。

サプライズはもちろん嬉しいんですが、もともとテンションを急に上げることが苦手で、相手が期待している程のリアクションがとれず、少々荷が重くて。。

明日はどんなリアクションをしようか、女優のように考えています 笑

娘たちはそんな私のことをよく分かっているようで、さっぱりと誕生日前にプレゼントをくれました。

何はともあれ、自分のためにいろいろと考えてくれることは嬉しく幸せなことです。

まだもらってないけど、旦那さんありがとう。

明日はどうなることやら 笑







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?