見出し画像

写ルンですで、物撮りのススメ!

私は写ルンですが大好きです!
エモくて可愛くて…本当に好きです。

でも、写ルンですって結構現像代が高い!
スマホ転送だけでも、結構高い!

私の場合、写ルンです本体代と現像代を合わせて、一台で3千円以上かかりました。

しかし、それでも写ルンですが大好きです。

私はこの写ルンですで今回、物撮りをやってみることにしました。

正直、写ルンですは本体と現像代で数千円かかるので、周囲の人には「物撮りするなんて、もったいないよ」と言われました😅

でも、どんな被写体でも写ルンですなら綺麗にしてくれると信じて、一見、どうでもいい写真も撮ってみることにしました。

結論から言うと、大満足な仕上がりになりました〜🙌

物撮りの一部をお見せします。

ラーメン
チェキ
ランプ
スイッチ
ピースした手
物撮りと違うかもしれないけれど、久留米の街

うーん、しょうもない写真!
と思われる方もいらっしゃるかもしれません。

でも、私としては大大満足な仕上がりです。

コツはフラッシュを必ずたくことです。
フラッシュをたかなければ、最悪、真っ暗な写真が出来上がることがあります。😢(経験ありです😢)


日常を記録として残したい!
そう思えたのは、この本もきっかけとしてありました。

こちらの本は、日常の些細なものの写真をどうやったら可愛く、綺麗に撮れるか?ということがふんだんに書いてある本です!

この本を読んで、私は日常を記録しておきたいと思いました。
例えば「ああ、こんな物あったなあ、今は捨てちゃったけれど」とか後で見返して思うかもしれないじゃないですか。
懐かしいって思うかもしれない。

その未来の日のために、一見、しょうもない "ただのモノ” の写真も、撮っておきたいと思ったんです。

何より、やっぱり、写ルンですって、とってもいい。
どんな写真も可愛く写してくれる。

やっぱ、大好きです♡
これを読んで「私も写ルンですで、日常の物を撮ってみようかな」と思ってくれたり、何かの参考になったら嬉しいです〜🙌



♡♡♡ ♡♡♡ ♡♡♡ ♡♡♡

事業所の仲間と、この本を作りました。ぜひご覧ください!

そのほか、事業所のメディアAKARIでも記事をたまに執筆しています!
よかったら見ていただけると嬉しいです!☺️

会社のHPもよかったらご覧くださるとすご〜く嬉しいです!😆

サポートしてくださるととても嬉しいですし、喜びます!!