見出し画像

今買いたい、オーガニックコスメ

買いたいものを見つけちゃいました。

まずは、美容コラムニスト、福本敦子さんの本。
オーガニックコスメについての知識がたくさん詰まった本です↓

福本さんのことは、こちらの雑誌arのサイトを見て知りました。

とっても可愛いコスメばかり紹介されていて「どんな人なんだろう」と関心が湧いて、Googleで検索して本を出されていることを知りました!

オーガニックコスメってなんか勝手に難しいイメージ、おしゃれ上級者さんのイメージがあって、手が伸びなかったんですが、オーガニックコスメの魅力が詰まったこの本だけでなく、実際にオーガニックコスメ、買ってみようかなって思います。

オーガニックコスメについてよく知らなかったんですが、調べてみました。
オーガニックコスメとは、化学合成農薬や化学肥料を使わないで、自然の成分のみで作られたコスメ。
肌への刺激が小さいところ、そして人にだけでなく環境にも優しいところが魅力なんだとか。

参照元:オーガニックコスメとは?その定義や選び方のポイントを解説します ! - あしたの美肌

オーガニックコスメを揃えてある、コスメキッチンとか行ってみようかなって思います🎵

欲しいものを手に入れるためにも、日々の仕事を頑張りたいです。
ご褒美アイテムとしていいかもですね。

ただ働いて生きていくだけでは、私は心がカサカサになるので、こういうご褒美もたくさん作っていきたいなあって思います☺️

最後まで見てくださってありがとうございました!

サポートしてくださるととても嬉しいですし、喜びます!!