見出し画像

メイクするように料理する

「私にとって、料理はファッションと同じようなものなのです。料理とファッションって通ずるものがあると思うんですよね。
メイクをする時みたいに、お皿の色味を組み合わせたり、コーディネートする時のように、食材を合わせてみたり。そんな感じで、おしゃれを楽しむように料理も頑張っています!」

これは、10年くらい前にファッション雑誌でとあるモデルさんが語っていた言葉です。(たしか、Viviでした。うろ覚えで書いたのでそのままの言葉じゃないです。🙇‍♀️)

私は、当時学生でした。
お小遣いで買った雑誌に載っていた、この言葉に衝撃を受けました。
以来、10年、この言葉が頭から離れないんです。

おしゃれで、可愛いモデルさんが、「着飾る、お化粧だけじゃなくて、料理も頑張る」と言っていたこともすごいと思った。

私なんかおしゃれも頑張っていないのに、この人は可愛くてスタイルもいい上に、料理まで頑張っているのか!!すごい!!
そう思いました。
心から拍手を送りたかったです。

10年経った今、自炊をするようになって、この言葉の重みがさらにわかるようになってきました。

おしゃれをするように料理する。
すっごく素敵な言葉ですよね。
この言葉を頭の片隅に置いておくと、料理も楽しくなりそうですね。

素敵な言葉だと思いましたので、シェアさせていただきます...!

サポートしてくださるととても嬉しいですし、喜びます!!