見出し画像

ピンチの時は必ず、矢島美容室が救ってくれた

もうだめだ、いっそのこと消えたい
そんなことを思うとき。
必ず聴く曲があります。
矢島美容室の『 ニホンノミカタ -ネバダカラキマシタ-』です。

え?なんかこう…もっと感動系とか泣ける系の曲じゃないんですか??
と言われちゃいそう。

でも、おふざけ心いっぱいの矢島美容室は、悲しい時に聴くと、とっても心が和らいでくるんですよね。

笑いが込み上げてきて、どんなに悲しい時も、笑顔になる。
そして何より、小学校時代みんなと歌ったなあ、と幸せなことを思い出します。

矢島美容室は、

マーガレット・カメリア・ヤジマ
ナオミ・カメリア・ヤジマ
ストロベリー・カメリア・ヤジマ

の3人のメンバーで構成されていました。

調べてみると、歌詞の考察ブログなどもたくさんあります。
歌詞もいま、聴いても深いですよねえ。

矢島美容室のメンバー、ストロベリーさん、マーガレットさん、ナオミさんの3人にに感謝です。
3人が今どこで何をしているかわからないのですが、すごく元気が出るので、皆さんもYouTubeなどで聴いてみてください。☺️

サポートしてくださるととても嬉しいですし、喜びます!!