見出し画像

「人は何も知らない 誰かが叫ぶ 革命の歌に踊る」

「人は何も知らない 誰かが叫ぶ 革命の歌に踊る」

今週6日間書いている、サブタイトル、お気付きでしょう。『エリザベート』で1番好きな曲、【闇が広がる】からです。

私が観た『エリザベート』はもう6年前なのか。どちらのトート、エリザベート、ルキーニも観ましたよ。ただルドルフだけは、京本君のを観てないんです。私が観た2公演が確か後半の公演のみで、出演がなかった。

今年は『エリザベート』もあるし、『エリザベート』な年になるでしょうね。一昨年は中止になりましたが。昨年は芳雄さん、今年は芳雄さんと花總さん、芳雄さんと京本君が、『エリザベート』の曲をTVで歌っていましたし、元々発表が最近なだけで、今年『エリザベート』の年になるのが、色々伏線があったのだろうなぁー

【闇が広がる】の、「この世の終わりは近い」の部分も好きですね。何回も歌詞に出て来ますし。この間の【闇が広がる】の歌唱を観て、「あー、京本君のルドルフも観とくべきだったな」と、後悔先に立たず。

今日2016年の『エリザベート』のパンフレット観て、「やっぱりエリザベート好きだな」と思いました。一昨年の幻になりかけた、2020年の『エリザベート』のパンフレットも、20年から東宝モールの存在知って購入したので、又観てみようかな。

今更ですが、舞台音源CDも買おうかなぁ〜TV観ていて、芳雄さんは帝王感やっぱり高いですね!!

1月しか地元公演ないのが、非常に私にとって大事なことポイントなんですが、基礎疾患あるし体の事を考慮しながら、考える時間も取ろう。もし行けたら、3年ぶりの現場で、それが『エリザベート』なら最高の瞬間ですね。


【闇が広がる】の好きな部分は書いて来たので、今週で終わりです。今回はそんな「人は何も知らない 誰かが叫ぶ 革命の歌に踊る」な話です。

支援員さんがエリザベートの動画貼った方が分かりやすいというので、公式様の動画貼りますね。


AKARIというサイトでも記事を書いているので、良ければこちらも読んで下さい。

https://akari-media.com/author/tasuki/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?