見出し画像

アラ還から楽しむベースメイク チャレンジ〜“母の日”プレゼント

おはようございます。
今日はGW中日ですが、大型連休をとって、ゆったり過ごされている方もおられると思います。
今週はお天気も良さそうで良かったです(^^)
今週も楽しみましょう
燈由菜です。

毎年、この時期になると娘が
「何欲しい?」と尋ねてくれます。
普段から友達の様な関係の私達親子ですが
“母の日”のプレゼントのリクエストを聞かれると
改めて…
私も“母”なんだなぁと実感してしまいます。

今年は、自分で買おうかなぁて思いチェックしていた物がありましたので、そちらをリクエストしました。

“肌チェッカー” 

画像1

ちょうど先日楽天さんのイベント中でしたので、早めに購入してプレゼントしてもらいました(^^)

コロナ禍になってから
今まで、あまり意識して来なかった『スキンケア』に興味を持ち、色んな方のYouTubeを見て
自分に合うかな?て思うモノを試して楽しんでいます。

現在は『化け子さん』推奨の“ローションパックにハマっています。

画像2

画像3

そんな事で…どれだけ効果が出ているのか?!

ベースメイクはノリは良くなった事を感じていますが、数字で確認してみたくて
“肌チェッカー”が欲しかったのです。

早速試してみました!

画像4

SMC…水分量    SE…弾性
SOC…油分量    SA…肌年齢

写真上は夕方
写真中はローションパック後
写真下は朝

の数値です。
数値の目安は季節によっても変わるそうですが、今の時期だと
水分は35%〜55%
油分は16%〜28%
くらいだと書いてありました。

そこから判断すると…
夕方以外は範囲内かな。
と安心しました。

が!
私が嬉しいのは

肌年齢ですよ、肌年齢!!
数値が1番悪かった夕方でも

31歳\(^o^)/

わたくしの年齢の半分でございますよ。

ネットでは
肌チェッカーの数値は信用ならない。と言う様な記事も上がっていましたが
それはそれ!

信じる者は救われる。
自分が納得していればイイんです。
水分量より何より
肌年齢が嬉しくて
この状態をキープ出来る様に頑張りたいと思いました。

アラ還から始めたスキンケア
アラ還チャレンジ
楽しみたいと思います。

最後まで読んで頂き本当にありがとうございます。

読んで頂きありがとうございます。 高齢の両親をみる為に、正社員からパートに切り替え色々と厳しい毎日ですが、noteと出会えたお陰で楽しい日々が過ごせています。サポートして頂いた収入は大切にチャレンジ活動の一部に使わせて頂きます。今はイラスト頑張ります!